50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

うだうだしてます

今も自宅は33℃ということでうだうだしております。

f:id:CaptainNemo:20210719224515j:plain

何でも本日は21年ぶりの猛暑日だったとか。21年前ったら30代ですよ?既にこの自宅におりましたね。

昼間は熱風が吹いていたような気がしますがこれほどとは。仕事場の方がよっぽど涼しい環境にありました。

帰宅中ももっと暑いと思っていたら意外とそうでもなく、首をかしげつつ自宅のドアを開けると「もわぁ~」という表現があてはまりそうな温風が吹き付けてきて「うぇぇ」となりました。帰宅直後の温度は34℃台。そりゃ熱風になるわけだわ・・・。

ということで現在に至るまでサーキュレーターを窓の外に向けてみたり、やっぱり内に向けてみたりと試行錯誤。結局最初の通り内に向けて風を取り込む方が気温は下がるようです。ほんとにじりじりと、ですが。

それまで仕事場で使用していたハンディファンの1つが8時間電池もたなくなってしまったため自宅で使うことにして、今目の前で浴びてますが焼け石になんちゃら?

早めにベッド側に退散した方がいいかな?と思いつつ今遠山の金さんの録画見ております。暑いせいか別の理由か今朝は5時に目が覚めたため、というのもありますが明日も同じくらいの時間に目覚めそうな気がする。今の平均睡眠時間は4~5時間ってところでしょうか。

さすがの暑さでお掃除もちょっとお休み中。玄関~パソコンルートは開通しているので大事にならなくなっているのがちょっと快適な気分にさせてくれます。

ステレオが外に出るともっと快適に感じるでしょうが、秋になりそうだなぁ。

ってことで寝支度に入ります。おやすみなさいませ。