50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

イザナミ以来の衝撃

f:id:CaptainNemo:20210318195158j:plain

いきなりなんだ?と当然思うでしょう。自分もリアルで「何が起こった?」と思いました。

f:id:CaptainNemo:20210318195521j:plain

こちらの話です。2時間ほど費やしてようやく勝利を得ることができました。

ずっと撮影していれば「ありのまま起こったこと」をお話できるんですが、予想を圧倒的に上回る挙動だったので残っておらず・・・。

ぶっちゃけると、ほぼ右上のパネルに乗っていた才蔵さんがボスと雑魚の間にぶっ刺さって吹っ飛ばした直後です。綾波のブースト込みとはいえ、まさか一撃で沈むとは・・・。さすがの某サイトもこれは想定していなかったようで当時覗いていた時には「〇〇を倒す」→「××を倒す」的なテンプレートしか載っていませんでした。

ちなみに似たような光景は約7年前にもありまして、当時「マッチショット」という言葉すら「?」な頃、今BOXに既に残っていないヨルムンガンドイザナミの足元で吹っ飛ばしたというね?あの時も今回も吹っ飛ばしたのは元上司でして。相変わらず神ってるなぁって話してました。

f:id:CaptainNemo:20210318200156j:plain

「使わないんじゃね?」とか半分ふざけながらも60枚以上余っている英雄の証をくっつけて早速威力を見てみることに。

f:id:CaptainNemo:20210318200307j:plain

運枠としては十分なんじゃないでしょうか?

勝利の瞬間まで元上司に乗っかりっぱなしだったので自分はオーブ入手していませんが、いや面白いものを見せてもらいました。

f:id:CaptainNemo:20210318200431j:plain

最後に勝利記念のトク玉引いてみましたが、何も出ませんでした^^

なんか追加のイベントがあるようですが、今回で燃え尽きた感はあるなぁ。だらだら続けてディケイドが運極になったらコラボはほぼ終了かと思います。

あー・・・サブ機の裏覇者の塔まだ終わってない(32階)・・・。