50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

健康診断2020

申し込みを自分で行わなければならないのが「めんどくさっ」と思っていたために手続きが遅れてしまい、2020年度の健康診断を2021年になって受けることとなりました。

10時頃までに現地に行けばよかったので時間にはわりと余裕があるとは思ってましたが目覚めたのは2時半頃w 「ついでにちょっとだけ準備しよう」と軽く用事を済ませてから二度寝することに。

その後も1時間くらいおきに何度か目が覚めましたが結局三度寝くらいした挙句8時に起床。午後は実家入りを予定していたためその準備を含めて9時過ぎくらいまでダラダラ。

それから検査病院へ向かいましたが、到着時点で指定時刻より30分は早く到着してしまい、現地で大人しく待っておりました。

ほぼ毎年のことですが、スタートしてしまえばサクサク進むのが特徴の1つ。ちょっと予想外だったのは採血の際刺された場所が腕の真ん中あたりだったことかな?大体はもう少し外側に刺されることが多かったんですが。

あと根本的に今までと異なるのが「ほぼマスクをしたまま行動していた」こと。外したのは最後のバリウム検査の時だけですが、その間実はちょっと過呼吸気味で両手に痺れが出ておりました。あ、問診の際何度かそれっぽい症状あったこと話したところ「それ、病院に行った方がいいかも」と言われました。まぁほぼ原因はストレスなんですが。

途中腹回り測定の際チラっと覗き見したところ「83.2cm」という文字が・・・「ちょっとヤバいかな?」とか思ってましたw

昨年同様お昼ご飯は病院がご馳走してくれるので終わった後早速向かったのですが、店に入ってすぐに謎の喉詰まり感とともにしばし咳き込むことに。席についてからも1分くらいかなぁ?続いたため「他のお客様もおりますので・・・」と言われてしまう始末。ご迷惑をお掛けしました。

とりあえずは落ち着いたので「何が原因だ?」と釈然としないまま蕎麦定食をおいしくいただき、高速バスにて実家へ。途中おやつ・晩御飯・明日の朝御飯を調達してから今に至るまで引きこもっております^^

ちなみに今回は「明日退院できるかもしれない。主治医が現状を説明するので立ち合いできないか」という前情報が加わっております。ある意味丁度いいタイミングだったな、と思っておりました。

あとはバリウムが早く体内から抜けてくれれば楽になれるんですが・・・明日まで残りそうかな?