50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔(ま)道(どうでもいいイベントになった)杯(はい、お疲れ様)

とりあえず最低限の目標は果たせたようです。

f:id:CaptainNemo:20201123174737j:plain

実益は何もないんですけどw

結果も出てますがまぁ予想通り散々でしたね。一部「抜け道もあって良調整」ってコメントも見ましたがごく少数派でしょ。自分はまったくやらなかったので聞きかじりですが無駄なエフェクトも盛りだくさんだったとか。

一番問題だったのは「なくてもなんとかなる」要素がほぼなく、「ないと(ほぼ)無理」という設定にしてしまったことと自分は思います。獅子奮迅の代わりに反転とかいってもその反転がないとほぼ完全に詰んでるのがいけない。あと周回が必要なイベントでエフェクトが長いのは萎える。

逆に言えば「廃課金かつリアルラックのある人」にはウマウマだったんでしょうね。

あと目についたのがこの2人。

f:id:CaptainNemo:20201123180619j:plain
f:id:CaptainNemo:20201123180622j:plain

魔道杯となると頻繁に顔を出すイメージですが未だ持っておりません。単発ならいるんですがボスを沈めるのがせいぜいですからw

一生懸命周回された方にはお疲れ様でした、と言っておきますがそれ以上に「もうやーめた」って人が続出しないことを祈ります。自分は細々とでも続けますが。

イベントの方がめんどくさくなってるのに魔道杯もめんどくさくなるのは勘弁ですなぁ。