50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

ゲーム記事(黒猫のウィズ、モンスト)と競馬予想がメインです。

今季初のストーブ点火

f:id:CaptainNemo:20201109200352j:plain

こんなしゃれたものではないですが、さすがに堪え切れずストーブに火を入れました。

同時に現在換気中ですが、やはり「ストーブ点けながら冷たい空気を入れるのはもったいない・・・」という気持ちは燻ってます。あ、ストーブ自体が燻ってるわけではないので一応^^

それにしても感染者200人ですか・・・相変わらず「だからどうすればいいのか」まで突っ込んで欲しいんですが最終的に自分にできる限りのことをするしかないんでしょうな。外から見れば「全然足りない」と言われるところだらけかもですが、少なくとも他人を巻き込まなければまだ諦めもつくというものです。

あとはすすきのは勿論、その周辺にも近寄らないことくらいでしょうか。酒を飲まない人間には基本用のないところだと思ってますが。ラーメン食べるだけなら「ラーメン横丁」である必要はありませんので。

それにしても、冷たい空気は下に溜まるとはいえ足元冷えすぎ^^ 言い換えれば空気はそれなりに流れているということでしょうから換気の効果は出ているのかも?

しかし、さすがにこれ以上はやばそうだな・・・一旦窓を閉めることにします。

30分に1回、とまではいかなくても1時間に5~10分くらいは開けるようにしたいですね。果たして今季は灯油代どれくらいかかるだろ?一応18℃くらい平均で何とかしたいですね。あ、部屋の整理をすればあったかくなるのかw

自家発熱も視野に入れてなんとか乗り切りましょう。当然コロナ以外の熱で、ですが。