50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

12/19重賞の結果と12/20の重賞予想

 昼頃に知ったのですが、一部地域大雪の影響でこちらのダイヤにも乱れが出ていたようで。

実家から呼び出しが来るかと思っておりましたが、空気が読めたのか連絡のみでそこまではありませんでした。

ただ、寒すぎて雪かきする気にはならなかったとか。自分も札幌駅周りで帰宅しようと思いましたが冷たい風が吹きつけてきたところであっさり断念。まっすぐ戻ってきて現在に至ります。

したがって本日の結果は自宅で見ていたわけですが、こうなりました。

f:id:CaptainNemo:20201219162559j:plain

今年の傾向なのか毎年数回現れるのかは断定できませんが、ヒモ荒れ傾向が出ていたのは間違いないようです。

でも馬単も意外についてたんですよね・・・さすがに勝負レース盛った分回収しきれませんでしたが。

f:id:CaptainNemo:20201219162812j:plain

代わりにシミュレーションが実用の目途立ちそうですので来年から導入してみることにします。結果は外と同じく冷や冷やでしたがw

てなわけで改めてコンセプト。

3連単フォーメーション

コンピ1位,コンピ4位

コンピ2位,コンピ3位

コンピ最下位→コンピ1位に向かって最初に2以上の差が出たところの前後2頭ずつ。計4頭

例:40,41,42,46,47なら47,46,42,41にあたる馬

例2:40,46,47,48,49ならば40,46,47,48にあたる馬 

・3連複軸2頭流し

コンピ1位-コンピ10位-コンピ2位,コンピ3位,コンピ5位,コンピ8位

「段差理論」とでも名付けておきましょうか。

今年はやけにヒモ抜けするような気がしたので過去5年の傾向を遡ってみました。

まずいわゆる「段差」の前後が3着になる可能性が高そうだったのでこれを3着に固定。そこから1着になる可能性の高い順位を探すことに。

ただ、さすがに1頭も上位が来ないということはないと思い、1位~5位で集計。

結果まぁ当然といえば当然かもですが、浮かび上がったのが1位と意外なことに4位がほぼ毎年1回出ているということ。

 ということで1着付けは1位と4位で確定。

この組み合わせで残る2着の数を8位までの間で集計。結果やはりというか2位と3位に落ち着いたというわけです。

ちなみに本日大きさの関係で表示しきれませんでしたが、さらに下に43-47があったのでこちらが優先されました。

もう1つのパターンは以前3連単を撃ち落としたやつの3連複版です。

以前はわりと順番が逆で歯噛みした記憶があるのでいっそ連複にしちゃおうみたいな。

これに自分のプライド(くだらない、と言われそうですがw)たるいつもの4点を加えた24点で来年は臨もうと思っております。

と、説明が終わったところで明日の予想。

 3連単フォーメーション

8,7

5,16

14 

・3連複軸1頭流し

8-7,13,4,15

・3連複(1点)

7-13-4

・3連複軸2頭流し

8-7-14,2,12

馬単フォーメーション

8,7 

13,4,15,14,2,12

今回も特別版がありマス。

3連単軸2頭流し

2→5,16→14

5,16→2→14

 明日も勝負レースがございマス。

3連単フォーメーション

13,4

14,12,5

16,11

電子上では回収率が下がってますが既に今週勝ち確なので安心安全に見ていられます。懐が暖かくなったのは結構なことですな。