50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

iphone12が来る-データバックアップ

f:id:CaptainNemo:20201026214438j:plain

再掲。いよいよXデーが迫ってきました。実は実際選んだのがこの色だったりします。

真っ赤に萌える赤がなかったので「さてどうするか?」と改めてラインナップを見たところで真っ先に飛び込んできたこちらのカラー。「渋い男になってみよう」とか意味不明のことを考えつつ即決。

せっかく新機能があるらしいので「データまるっと転送」を試してみようと思いますが、念のためにiCloudにデータバックアップを取っておきました。その後ちょっと動かしたので明日もう一度バックアップしますが。

現状入っているものを列挙していきますと・・・

パズドラ

iCloudから戻せるはずなのでok

・黒猫のウィズ

これが一番の問題。パスワードが「多分これ」程度の記憶しかない^^

運営に問い合わせ用に現状最後に起動した状態を撮影しておきました。

グランブルーファンタジー

モバゲーアカウントとパスワードをメモってあります

ラストピリオド

IDとパスワード設定済み

星のドラゴンクエスト

スクウェア・エニックスアカウントと連携済み

ドラクエウォーク

同上

ロマサガRS

ipadとの連携完了済み

・プライドオブエデン

ID画面撮影済み。AppleIDとの連携済み

・モンスト

バックアップ済み。明日再度バックアップ予定

ラブプラス

は、消えてもいいかな?目ぼしいカノジョはPCに匿っておりますのでw

・LINE

トークはバックアップした・・・はずですが最悪消えてもいいかな?

転送=中身をそっくりコピーだとすれば普通に起動できるはずなのでまず作業が完了したらLINEから起動してみたいと思います。

その後は各アプリの起動かな?IDが表示されていれば戻し作業はいらないでしょうから。

まぁ一番最初にやることはフィルムを貼ることですけどwww