50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

iphone12が来る-カウントダウン開始

現在のiphone7Plusから4年が経過しました。

f:id:CaptainNemo:20201026214438j:plain

そして今年に入ったあたりから待ち続けていたiphone12がいよいよ自分の手元にやってくる時が近づきました(/・ω・)/

そこで早くも前準備のためにカウントダウンを兼ねて動き出すことに。

目論んだのは以下買い出し。

・USBType-C付き電源アダプター*4個

・USBType-C→Lightningケーブル3本

・保護フィルム

・クリアケース

「アダプター4個もいらねぇだろ」というツッコミがあると思いますが、意外と必要なのですよ、これが。場所的に言えば、「PCの近く」「ipad用」「枕元」「旅行用」にそれぞれ置いておきたいというわけでして。

ケーブルは本体に1本付属なので3本あればベストかな、と。

フィルムが一番の難所。ipadでも微妙にしくじったようにものすごーく不器用なので自分の代わりに貼ってもらおうかな~♪と図々しいことを考えておりますw

ケースはクリア以外の選択肢なし。せっかく色を選んでいるのに隠れちゃったら興ざめだと思いませんか?ちなみに現在のケースもクリアだったりします。

さて、いざ調達!と向かったのはビックカメラ。ここで目当ての品物を物色してみたのですがいきなり難題が・・・。

まず目当ての電源アダプターが4個しか置いていない・・・。買い占めるのはなんとなく「他の人に悪いなー」とか偽善者的な思考に基づき、2個だけ入手しました。やさしいですよね?私www

となるとケーブルもそれに合わせるだけで十分、ということで1本だけ購入。

フィルムはお勧めのものを下調べしたつもりでしたが、メーカー名を覚えておらず、しかも一部勘違いしていたようで違うものを買ってしまいました。今度は間違えないと思いますのでこれは明日以降買い直し。本日のやつは貼り換え用に残しておくことにでもします。

ケースも何気に手に取ったやつにしましたがなんとなく「カメラが出っ張りそうだなぁ」という気になってきたのでこれもおそらく買い直し。

やはり長く使うものに妥協しちゃいけないな、と改めて感じたのでした。

Xデーまで残り4日、です。