50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

バッテリーの怪

それは7:15頃のことでした。

「あれ?アラーム鳴らなかったんじゃ?」と思い、手元のスマートフォンのスイッチを入れるも無反応・・・。

「まさか?」と思いコーヒー淹れながら充電ケーブル接続すると赤い電池マーク表示。

f:id:CaptainNemo:20201216231716j:plain

明らかにおねむの時間に下がっているのわかると思います。裏でそんなに動いているものがあるのか?疑念が深まりました。

7Plusの時はほぼ毎日100%まで充電していた関係でバッテリーがヘタっていたのでまぁわからなくはないですが、今回は使い始めて2か月ちょっとでの現象。「うーん」となっております。

その後昼頃にやむなく100%まで充電してからは急降下は見られず。ちょっと様子見ではありますがこの後も起こるようなら打開策は以下。

・100%やむなしで充電しつつ寝る

・アラームは別の時計を使い、電源を切る

・朝早くに充電する(実はだいたい毎日6時頃に一度目が覚めるのですw)

裏で動いているものがあるとすればこれを止める方法ご存じの方いらっしゃいます?