50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

8/9重賞の結果

実家にさえ最近ろくに連絡が取れていない(裏事情ありますが)のに親戚に連絡などほとんどしない自分ですが、ふと1年前のことを思い出し、電話してみました。さすがに会いに行くわけにはいきませんから。

もっとも近い親戚に連絡したところ叔父さんが出てしばし今日の結果など雑談。以前競馬場でばったり、とかありますがなんでもPATに興味がないそうで今は見ているだけとのこと。なんとももったいないですねぇ。電子にせよ紙にせよ数字の上下に一喜一憂するのも醍醐味だと思うのです。

さて、本日どうなったかと言いますと・・・

レパードS

f:id:CaptainNemo:20200809192004j:plain

個人的にイヤな予感はしていたんですが、まさか3着にも入れないとは・・・ファンには大変申し訳ないですがここまで重賞の1番人気を裏切るとデータ照合した時点で「あー、終わった」って気にさせられます。性格をどうとまではいいませんがさすがにね~。着差的にどうみても3着はなかったので逆に諦めがつきましたが。

エルムS

f:id:CaptainNemo:20200809192348j:plain

こっちは逆に「芝がダメでダートに来たやつが生粋のダート馬にはかなわんだろ」と思っていたんですが、すいませんごめんなさい。完全にナメてました。ダメだな、と思っていて実際は拾っちゃいましたパターン。ただし収支はほぼトントンでしたw

結局東で散った分マイナスで終了。来週の前情報では2場投資予定。かつスライド勝負レースの予定なので気合入れて臨みたいと思います。連休最終日なので「仕事行きたくね~」ってウダウダしているかもしれませんけど・・・。