50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

な~つ~や~す~み~

いただきました♪9日間です。

しかし、先月よりさらに世情は悪化の一途を辿っておりますのでどこかへ出かけよう!ってことにはなりません・・・。

明日は病院ですが、これは必要な外出なので大丈夫でしょう。あとはご飯食べる時くらいかな?天気がよければずっと家に篭っているのも窒息しそうなので自宅周辺をふらっとするかもしれません。

それにしても先日の会見(もはや興味すらないので見てませんが)に対するコメントといい、自分も以前訪れたことがある「昆布館」が閉館することになった、など国は黒歴史になりそうなことを次々と引き起こしてますね。聞いたところでは昆布館は約57年の歴史ある資料館だとのこと。歴史のある建物をコロナに対する対応の杜撰さで閉館に追い込んだのは明らかに罪だと自分は思います。

報道は相変わらず「過去最多」を強調しているだけ。既に多くの人が悟っているように「自己防衛」がもっとも無難かつ堅実なんだろうな、と改めて認識しました。

ちなみに昨日デパートへ晩御飯調達に行ったのですが設置してあるサーモグラフィーをちらっと見ると「36.2℃」という数値が。その後帰宅して自宅の体温計で測ると「37.2℃」・・・10℃も差があるって話あるんかーい?とますます謎が深まりました。

まぁせっかくいただいた休みですから文字通り「休む」日を何日か作りたいです。