50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

先のガチャより目の前のガチャ

始まった・・・んですが、今回シナリオは全飛ばしで進む予定です。

f:id:CaptainNemo:20200731200846j:plain

キャラは個性があると思うんですけど、シナリオ的には露骨に1人だけ推しなイメージが強くてどうも・・・。まぁキャラが見られる分どこぞのイベントよりはマシですが。

ということで今回は次回以降のクリ拾いと割り切ることにして、ガチャだけ引いてきました。シリーズとの相性は悪くない方だと思っているので。

20連分ありますが、「これめっちゃ欲しい!」っていうのはいないので10連で出たら撤退まであります。

f:id:CaptainNemo:20200731201224j:plain
f:id:CaptainNemo:20200731201228j:plain

出るとすればこのどちらかではないかという予感。

f:id:CaptainNemo:20200731201306j:plain

とりあえずいきます。

f:id:CaptainNemo:20200731201409j:plain

そしていきなり前回と同じパターン・・・もう死ぬ未来しか見えませんでした。

f:id:CaptainNemo:20200731201449j:plain

Sすら出ない〇ソっぷり。おっと、少し地が出てしまったかも。

f:id:CaptainNemo:20200731201529j:plain

こうなると引かざるをえない・・・いや、退くわけにはいかない?どっちだ?

f:id:CaptainNemo:20200731201608j:plain

最悪の事態だけは回避。火ということはそういうことでしょう。

f:id:CaptainNemo:20200731201650j:plain

はい、予想通り。

f:id:CaptainNemo:20200731201715j:plain

ここ最近思うのが「最初にほぼ必ず爆死するのは勘弁してほしい」ってこと。逆なら次回に余裕を持って残せるのに・・・と何度思うことか。これじゃ100個以上ないと引くことすら躊躇するレベルですよ。

今回はもう追いません。9月にGAがあると想定してちからための時間に入るってところでしょうか。テンション下がらないといいですけど^^

あと、今回は引けなかったから傍観者ですが、相互進化を素直にさせてくれないのは何故なんでしょうね?わざわざ素材を取りに行かせる理由自体謎なんですが。

世界観に興味を持って始めた人が「引けたはいいが素材が取れない」ってことになったら炎上案件ですよ?さすがにそういう難易度にはならないと思いますけど・・・運営のことだから、怪しい。非常に怪しい。