50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

当たり確率5%は本当か?検証してみた

地道にやっているとこういうこともある、という一例かもしれないな、とか考えてました。今回検証するガチャはこちらです。

f:id:CaptainNemo:20200831205319j:plain

実はこれ前回の時と同じメーカーが提供してるんですよね^^

昨今標準で5%とか普通だと思うんですが、このガチャはそう甘くありません。2倍になってようやく5%という逆の意味ですごいガチャです。もっともメーカーの伝統なのか「1日無料で10連」とかさせていただきましたが。

で、検証する前に別ガチャの生贄に・・・と先に無料10連(本日最終日)引いたところ・・・

f:id:CaptainNemo:20200831205343j:plain

出ちゃったんですわ、これが。

f:id:CaptainNemo:20200831205400j:plain

ちなみにこのゲーム、オプションで「未所持のキャラを引くとデータダウンロード画面が出る」ようにすることができます。つまりダウンロード始まった時点でキャラは確実に増えるということ。あまり見ない設定ですよね、これ。

にしても、まさかプリンセスコロ助より先に出て来るとは・・・いきなりメシマズですいません、この後ウマウマになると思うので勘弁してください(あとでピース買い漁って全開花しました)

ということで検証です。先に引いた分をカウントしちゃうと90連ってことになりますが、同じ時間帯で引かないと検証の意味がなさそうなので単発1回含め101連します。

では早速単発。

f:id:CaptainNemo:20200831205445j:plain

ま、出るとは思ってませんでしたが。

ここからが本番。以下結果のみ。

f:id:CaptainNemo:20200831205515j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205519j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205524j:plain

ここでダウンロードが挟まり、「お?何が来るのかな?」と期待感。

f:id:CaptainNemo:20200831205530j:plain

ドM娘でしたw

f:id:CaptainNemo:20200831205534j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205538j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205542j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205547j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205551j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205556j:plain

f:id:CaptainNemo:20200831205601j:plain

数え直してみたら★3は3枚。ほんとに2倍になってたのか?

この後80連くらいして使い切りましたが★3は2枚だったかな?さすがの確率だなぁ、と思いました。

f:id:CaptainNemo:20200831210052j:plain

ちなみに今回もお借りしたカテゴリーの方はといえば・・・

f:id:CaptainNemo:20200831210107j:plain

ゴミでした。テンションだだ下がり中です。