50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

配布のピースは使う派?変換する派?

現在手元で周回しながらこれを書いておりますが、とりあえず代表として失敗例を挙げます。

f:id:CaptainNemo:20200728203817j:plain

これ、たしか配布キャラだったはずなんですが、周回数が足りずレベル50に届きませんでした。

お知り合いは「即ゴールドピースに変換」と仰っていたので昨日に続いて質問。

配布されたピースは召喚含めて使いますか?それともゴールドピースに変換しますか?

自分は「失敗」と述べたように上げられるものはすべて50にしたいので「使う派」です。

ただ、さすが周回ゲーとあって、レベル50分まで集めるのが結構大変なんですよね・・・最初に始めた時より敷居が高くなっているような感じさえします。「他のやつに浮気せずこれだけプレイしろ」という運営の暗黙のメッセージでしょうか?

一時半分本気で「周回専用のサブ機を用意しようか」と思ったこともありましたが、結局踏み切れずに終わりました。以前よりはだいぶ緩和されてきたかもしれませんが、そもそも携帯ショップ自体予約がないと入れない(しかも3人くらいと枠が狭い)ので現実的ではないというのもあります。

「ネットで買えばいいじゃん」という声には「検索ベタなので目的のサービスをサイトから見つけられないのだ」と開き直っておきます。買うだけならすぐなんですが、新規扱いされそうで怖いんですよね・・・。目的のサービスは「2台で1か月の使用量を共有すること」です。