50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

5/17重賞の結果

今回はいろいろとお話が出て来てしまいました。まずはお詫びから。

本来なら大体12時前には投資が終わっているので9が取り消しになる前ということになるのですが、今回はスポーツ報知の情報出しを待っていたため実際の投資の際に事実が判明。結果コンピ順位がスライドした状態での投票となり、昨日の情報と内容が一部変わってしまいました。

f:id:CaptainNemo:20200517160351j:plain

上位に影響はなかったため結果的には同じでしたが、こういう可能性があることは改めてお詫びしておきます。

荒れることを想定したため、当然結果はガミ。ただただアーモンドアイの強さに唖然茫然でした。てかノーステッキって久し振りに見た気がする・・・。

お遊びは見事に空振りましたが、一応終わった後なので根拠だけ書いておきます。

・何故16と5から狙ったのか

過去データ的にリピーターが良く来るイメージがあったため。実は18も出ていたのは完全に忘れておりました^^

・相手の選択基準

外人は外せない、ということで12と1は確定。今年の勢いで18、2走前だけ走れれば配当的に美味しい10、そしてスポーツ報知の「激走馬」として挙がった14ということで。

ちなみに3連複のつもりでしたが昨日修正したと思っていたら「3連単複」という意味不明の誤字を発見したこと、小学生以下の計算レベルで点数を読み誤っていたため16→5→相手の順で3連単も追加。

最終的にはさらに傷が広がることになりましたが、むしろよくこのデータ順で約¥3000もついたな、と思いました。

ちなみに報知のデータがWeb上でなかなか出ないので昼ご飯ついでに実際新聞買って読んでみたのですが、「激走馬」の基準には個人的に疑問が残りました。見た感じだと14よりは16の方が適切だったんじゃないかと。にわか報知なので偉そうに言えないですが、★の付き具合からは14はうーん?という感じでした。この遊びは信用性に欠けそうなので今回限りにしておきます。

 勝負レースの前半戦も今回で終了。次回は無事開催されれば函館記念からスタートになります。とはいえ現在の状況で県外から入って来て大丈夫か?というのはあります。

さて来週ですが、どうも西はちょろっと数が減って空車になりそうな予感がします。何となく今週の京王杯に近い感。その分新潟の千直でも遊んでみますか?外から数えて5頭BOXでも意外と美味しい結果が待っていたりして。

もう既に「早く土日にならないかな」とか思っております。あ・・・来週は引き籠る可能性があるのか・・・金曜になったら予定は考えることにします。