50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

3/5重賞の結果

本来なら観戦モードだった本日ですが、打つ以上は当てるぞー、と思っておりました。

f:id:CaptainNemo:20200405182301j:plain

が、結果は見事にすっぽ抜け^^

アンチな連中は「待ってました」とばかりに鞍上を叩いてましたが個人的には「ブラストは案外成長力はないのかも」と思っておりました。もしくは夏に使った反動が地味に表れ始めているかのどちらかかな?使ってよくなるタイプも勿論いることは知ってますが、基本GⅠを目標にする場合夏は休養するもの(札幌記念は北海道なので本州よりマシという話)と思っているので特に3歳時のツケが回ってきているのかも。

一応言っておきますが自分は鞍上が誰だろうと関係ないのですっぽ抜けたことを責める気は毛頭ありません。そもそも何が頭に来るのかデータ見るまで知りませんでしたし。

というわけで残念ながら先週の一部を吐き出す結果に。そして前情報も桜花賞一色だったため土曜分は完全スルーw 土西が微妙かな?と思うくらいで最低2場打つことになるだろう、と考えてます。

あと、ぼーっと見ていたところへ中山最終レースの配当見て「うぇ?!」ってなりました(3連単が600万ちょっと)。後で見てみたら最近注目している段差の前後6頭のうち3頭での決着でしたがこれを3連単ボックスで買うまでの勇気は自分にはないですね。年間100万円くらい使える財力があればほんとにお遊びで考えるレベル。感覚的に最終レースは荒れるって気はしますけど。