50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

イヤな予感はしていた

軽いノリで始めたロマンシングサガリ・ユニバース(略称ロマサガRS)ですが、最近わりとハマっております。ヘタするとモンストより時間割いてるんじゃないかな?

現在も年末年始イベントの真っ最中なのですが、無性にこの娘が欲しくなりました。

f:id:CaptainNemo:20200108210556j:plain

元上司は止めとけ、と仰ってたんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20200108210644j:plain

どうせなら天井めざしてみよう、という理由が1/4。

おめでたい時期なので、愛でたい、という理由が1/4

(自分目線で)可愛い、という理由が1/2です。

ちなみにご存じない方のために「天井って何?」を説明しておきますと、

一定回数ガチャすると好きなキャラと交換することができる

ことを指します。今回の場合10連するごとに「ガチャメダル」というものが1000枚もらえるので、150連すると交換できることになります。

モンストで言えばホシ玉が近いですが、あれは好きなキャラは選べないので「既に持っている」やつも出ることが普通にあります。

「SS」と付くのがレア度でこれが最高。以下S→Aと下がっていきます。あ、ちなみに「スービエ」という底冷えしそうな名前のお兄さんはこれまでに3回登場しましたw 被ると下にちょろっと出ている「ピース」というものに変わります。これはこれでレベル上げに使えるんですが、本命出ないのは何とも言えない感。あと、恒常と称する普通のガチャのキャラもしれっと出てきます。

f:id:CaptainNemo:20200108212225j:plain

で、意外と早く天井に達したのでいったれー!というのが今回のお話。

他の黒猫などはほとんど引き切ってしまったので生贄はこちらに回します。

f:id:CaptainNemo:20200108212409j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108212412j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108212417j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108212422j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108212426j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108212430j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108212435j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108212439j:plain

別の意味で順調。

f:id:CaptainNemo:20200108212700j:plain

先に何気に残しておいたこちらを先に引いてしまいます。

f:id:CaptainNemo:20200108212735j:plain

飛ばしちゃったんですが、なんか新しいSS出ましたね。

さて、ではいきましょう。

f:id:CaptainNemo:20200108213104j:plain

f:id:CaptainNemo:20200108213109j:plain

この手の奴が走っていくと期待度が上がります。こいつの下に同時に白い奴が走るとSS確定だったかな?

f:id:CaptainNemo:20200108213226j:plain

で、レバーのあたりを指で下に向かってすーっと下げる。

f:id:CaptainNemo:20200108213527j:plain

これ、画面の右下なんですが、こうなるとさらに期待値が高まる。

f:id:CaptainNemo:20200108213604j:plain

って、ちょっと待て!!

※爆発するとSSが確定、らしい

まさか・・・それだけは止めろよ・・・?

f:id:CaptainNemo:20200108213953j:plain

外れ。

f:id:CaptainNemo:20200108214018j:plain

ハズレ。

f:id:CaptainNemo:20200108214037j:plain

あぁぁぁぁぁぁ!!

f:id:CaptainNemo:20200108214125j:plain

おめでたいけど、おめでたくなーい。

f:id:CaptainNemo:20200108214807j:plain

おでましになられました。

f:id:CaptainNemo:20200108214835j:plain

まぁ、たしかに天井するつもりではいましたけど、「だったらもっと早く出てこいやー!」って言ってもいいですよね?ね?

しかし、逆に言えば想像より遥かに早く天井に届きました。勿論それまでにリアルラックとそれなりの戦力が必要ではありますけど。しかもまだイベントが途中なのでまた貯めなおせる余地あり。一旦やり切ったので愛でながら育てながらイベント消化と石集め再開しましょうか。あと20連くらいは普通に集まりそうですし。

あ、メダルはそのままにしておくのは癪なので・・・

f:id:CaptainNemo:20200108215300j:plain

変換しておきました。

試合には勝ったが勝負には負けたような気分・・・でも可愛いから許す!

これ、元上司に報告したら「馬鹿じゃん」って秒で言われるでしょうね、おそらくは。