50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「about画面」はブログの「顔」らしいのでちょしてみた

Google様が電子の海を泳ぎまわっていただいている(クロール)おかげか、意外と認知度が上がっているのか謎ですが、最近「50歳 ヘタレ」で検索すると当ブログの一部がわりと上の方に現れるようになってきたようです。

となると、「なんじゃこれは?」とワンポチされる方がいてもおかしくない。そして「何を言いたいんだこいつは?」と概要を開く機会もちょっとは増えるかな?と勝手に思ってみたり。

ただ、約半年の間最初に書いた状態でほったらかしだったので見栄えは非常によろしくない。一度は覗いていただいた以上それなりの体裁は整えておかねば。

てことでちょっと調べてみると「about画面」はブログの「顔」なのでちゃんと書いておきましょう、とか、「デフォルトのabout画面はダサい」などの表記がちらほら。

ですので、この機会にちょっと書き直してみることにしました。最初は適当につらつら並べていただけでしたので項目別に箇条書きへ変更。

ついでにプロフィール画面も我ながら似つかわしくないようなちょっとポップ調なデザインを追加。

あとはプロフィールと同じ内容丸コピですが、「概要」も同じ内容に貼りなおしました。

ちなみに職場でしつこくあちこちの方に自分のブログのこと喧伝しているのですが、検索の際「アラフィフ ヘタレ」で調べられていたのでキーワードに「アラフィフ」を足しておきました。

この後再度GoogleConsoleへ再登録の予定。数か月後に「アラフィフ ヘタレ」でどの程度このブログが浮上してくるのか?このキーワードはいずれ当ブログが占拠するのだー。わっはっはー。

一生懸命アクセス数増やそうとは考えていませんが、「どの程度の人が通り過ぎて行ったのかな?」ということは毎日確認しています。時々妙な伸びを見せることがあるので意外な発見だったり。

今月のダントツは「焼きそば弁当食べてお腹壊した」お話です。同じ体験された方多かったんでしょうか?w