50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6周年前にBOX晒しと願望9割の獣神化予想-火属性

今週のモンストニュースは土曜日ということで、今週は5属性それぞれ現在自分が何をどのくらい所持していて、ほとんど願望となる6周年の獣神化は何が来そうかドヤ顔と予想をしたいと思います。

「ガチャ当たんねーぞ〇ソが!」とか言っている人に「長く続けるとこうなる」という指標にもなれば、と。

今回は火属性です。ガチャ産で5以上取得順にするとこうなりました(4の進化含む)。

f:id:CaptainNemo:20190930204942j:plain

f:id:CaptainNemo:20190930204946j:plain

f:id:CaptainNemo:20190930204950j:plain

f:id:CaptainNemo:20190930204956j:plain

リンツーは進化前最初に見た時「らんまだー」と思っていたような気がします。たしかクシナダで連れ回していたと思うので使用回数意外に高かったりします。

マナは実装されてから1年以上経ってから「やっと来た」と思いました。完全に妬みですが、動画で「マナ強ぇ」「マナでいいじゃん」って聞くたびに煽られているような感覚になってました。正月版も欲しかったんですが、70連しても出ませんでしたから・・・orz

その後のカナタ3体とか、未だに上司と向い合せでコーヒーのみながら単発30回引いたの忘れられません。iTuneカード賭けてたので(取られましたが)課金しているのと大差ないかな?実際は映画館に毎日通って掻き集めた玉で引いたものです。

マーズはあのシリーズで5が1体も出なかった代わりに極まりました。強いと思いますけど、当時複雑な心境でしたね・・・「なんで50連もしたのか?」と。

張遼は使いどころがまだわからないのでこの後進化させてから考えます。シンデレラは次の摩利支天廻で活躍するか使ってみたいですね。

この後の属性も以下同文ですが、★5制限クエストでワンチャンあるかも、というのが増えている気がするのでELや超のつくものを残し始めています。その分BOXに余裕がなくなってきているのも事実・・・どこかで断捨離しないといけないですがそれはそのうち上司にお願いしてみましょう。

なお、ラザニーは禁忌8のために上司から拝借しているものなので自分は持っておりません。

で、願望としての獣神化予想ですが・・・

1.曹操

三国志シリーズで獣神化していないうちの1体。属性的なローテーションで来てもおかしくないと個人的に思っています。超重力つくだけでも大分違うんじゃないかな・・・?あ、でもコスモになるのだけは勘弁。

2.オシリス

これもエジプトシリーズで獣神化していない最後の1体じゃなかったかな?持っていないですがこれもローテーション的に可能性あるとみています。

次点でギルガメッシュかプロメテウスあたりを想像しますが、これはないかな・・・?