50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

聞いちゃったら行かずにはいられない-札幌オータムフェスト

それは今日仕事が終わり、「さぁ今日は何を食べようか」と考えていた時に起こりました。

ドラゴンクエストウォーク(以後DQW)でいつものようにぶら~りぶらりとしようと思いつつ、昨日割とあちこち歩かされたんですよねーと仕事場の方と話していたところ「今オータムフェストやってますもんね」という悪魔のお誘いのごときお言葉が!

f:id:CaptainNemo:20190925203334j:plain

「そういえばやってたんだった!完全に忘れてた!」という思いと同時に「オータムフェストならば十勝清水牛玉ステーキ丼を食べずにいられようか?いや、いられまい」と速攻今日の晩御飯が決まりました。

ちなみにオータムフェストをご存知の方で「十勝清水牛玉ステーキ丼」をご存じない方はいないと思います。

改めて調べなおすと8丁目とのこと。「ちょっと歩くなぁ・・・まぁどうせ歩くからいいか」と軽い気持ちで向かったのですが、その手前でふと目に留まった1軒のお店。

その名も「道産和牛の炙りうにく丼」いかにも高級感ある名前だと思いませんか?

その名前とコンビネーションに吸い寄せられるように気付けば注文場所に立っておりました。

f:id:CaptainNemo:20190925203840j:plain

既に夜だったので写りが悪いのはご勘弁を。実際はこんな感じらしいです。

f:id:CaptainNemo:20190925203929j:plain

ちなみにお隣におわしたのは衝動買いした「リブロース串」で、2つ併せて2000円也。晩御飯にしては豪勢なものとなりました。

ちなみにこの時点で平日の平均目標カロリー1500kcalはとうに超えていたため、「どうせ超えたならついで」とばかりに次回の投資の準備に雑誌購入すると同時にセブンイレブンで「プリンの生ドラ」3個買い占め。そのうちの1個が帰宅後胃袋に収まりました。

いや~、やっぱデザートはこれに限ります・・・幸せ~♡