50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

そういえば自分も全然行かなくなった

戻って来て何気にデザートもぐもぐしていたらこんな記事が。

f:id:CaptainNemo:20191127202846j:plain

営業利益が赤字だそうで・・・お気の毒です。

自分の職場付近にも1軒ありますが、「そういえば全然行ってないな」と思いました。最後の記憶はダイエット直前の年の誕生日に「自分へのお祝い」と言い訳しつつひれ300gとすぐ近くにあるケーキ屋さんでケーキ4つくらい買って帰った時かな?

個人的に行かなくなった理由は主に2点かと。

コスパが低い

記事にもありましたが、確かにステーキだけに値段は高いです。ウン万円もするものと比べるのは間違いですが、「量を求めるなら牛丼だろうな」とは自分も思います。ちなみに本日職場最寄りの駅から1つ先の駅そばにある吉野家にて牛丼超特盛(つゆ抜きですが)かっこんで帰ってきました。

たまには行ってもいいかな?と思わないでもないですが、そうなるとヴィクトリアの方が近いんですよね・・・。冬の間は地下鉄駅に近いこちらに軍配が上がるかも。リバウンドしない程度に久々に行ってみましょうか。

・ダイエットしていたから

ま、当然っちゃ当然。特にカロリー制限している時にステーキ食べてたら意味ありませんし。もっとも牛丼特盛つゆ抜きは食べていたので同程度のステーキはありだったかもしれません。

余談ですが、かつて地下鉄駅内のグルメ街に「ペッパーランチ」があった頃はわりと頻繁に通っていた気がします。多分「ステーキは高級品」のイメージがちょっと下がったこととこちらはコスパがそれほど悪くなかったように記憶しています。撤退したのを知った時は残念に思いましたね。

旭川のイオン内にはまだあるのでしょうか?真冬と真夏を避けてもう一度くらい覗きに行ってみますかね~。そういえば旭山動物園に行ったことないな・・・。