50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

1発勝負!捕食大魔術VS蓄積大魔術・破

先日のマンスリーガチャでエイラさんが降臨なされたのは先日お話したと思います。

となるとその前に既に召し出されているこの方と玖式において並び立つことに・・・

f:id:CaptainNemo:20190827194726j:plain
f:id:CaptainNemo:20190827194730j:plain

似て非なるこのお二方、どちらの火力が上になるのかふと試したくなりました。

幸いにしてどちらも同じ4問+SSの仕様なので、公平を期すために以下条件で行くことに致します。

・サブメンバー、結晶は同じ(要は2人を入れ替えるだけ)

・立ち回りも全く同じ(スキル撃つタイミングも同じ)

ということで選ばれたのがこの方たちです(一部人じゃないのも入ってますが)

f:id:CaptainNemo:20190827195156j:plain

f:id:CaptainNemo:20190827195658j:plain

にわかなので勘違いなら申し訳ありません・・・捕食は回答数が関係するので4戦目に時限を撃つのが通常だったと思いますが、ここではあえて撃ちません。
立ち回りは以下です。

・1、2戦目はノータゲで殴る

・3戦目にキワムヤチヨSS後殴る

・4戦目にブタSS後殴る

・ボス戦でリグスSS→ミオSS(剣聖発動)→リグスSS→ブタSS(盗まれる)→リセット→主役SS

で、結果比較するとこうなりました。

f:id:CaptainNemo:20190827200158j:plain
f:id:CaptainNemo:20190827200202j:plain

僅差でローヴィの勝利・・・ですが乱数とリグスの回答速度ちょっと関係しているかもです。

で、結論ですが・・・

お好きな方でどうぞ

という身もふたもないお話になりました。最新で言えばローヴィはEX-ASがあるので優先度はこっちが上かな?くらい。

ただ、いずれ検証するつもりでいる3ターンSSの場合はおそらくローヴィに凱歌が上がるんじゃないかな・・・?エイラだと火力足りない気がします。

それ以前にこのブタ自体見たくないんですがライサ持ってないんです。魔道杯中は周回効率重視せざるを得ないので仕方なく使いますが、マンスリーミッションでは別パーティーになるかと。

座興の最後に本日のマナ+10ガチャ。

f:id:CaptainNemo:20190827201119j:plain

f:id:CaptainNemo:20190827201123j:plain

f:id:CaptainNemo:20190827201126j:plain

f:id:CaptainNemo:20190827201130j:plain

10連の過程は省略(L出るまで50連かかりました)

f:id:CaptainNemo:20190827201135j:plain

f:id:CaptainNemo:20190827201138j:plain

さすがに2日連続当たり・・・は妄想し過ぎでした。