50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

本編コンプする前にお姉ちゃんに遊んでもらった

つい先ほどコラボの概要を見たんですが、これだけは言わせてください。

レイドであの形式は止めて欲しかった!

知らない人にとって(自分もですが)は足を引っ張ること確実。これに間違えたら即死付けられたら怖くてとても野良マルチには入れません。自分で立てても同じこと。即死したら時間の浪費にしかなりませんし。覚える前に蹴っ飛ばされますよ、多分。

ちなみに以前別ゲーでもコラボしていたのでキャラの触り程度くらいは知っています。

f:id:CaptainNemo:20190717194944p:plain
f:id:CaptainNemo:20190717194957p:plain

美琴ちゃんは好きなんですけどねぇ・・・仕様にはかなり萎えました。

と、前振りはこのくらいで今日の本題。

f:id:CaptainNemo:20190717195210p:plain

未だハードの途中なんですが・・・

f:id:CaptainNemo:20190717195315p:plain

お姉ちゃんへの挑戦権が解放されたので先に遊んでもらいました。

面子は既に出てますが、詳細がこちら。

f:id:CaptainNemo:20190717195446p:plain

最初真ん中はアカリだったんですが、逆ギレ後のお姉ちゃんに引っ叩かれて左から3人全員逝ってしまったのでガード専門に雇いました。

種っ娘もひ弱いので天邪鬼付けてるところがミソです。

あと、スキルループ早めようとゲーにサルヴァトル付けたんですが、結果的にこれが決めてになりました(理由は後述)。

しかし、既に攻略法はわかっていますがそれでもなお

最近のクエストはやることが暑苦しい!

と思います。

(対策はあるとはいえ)毎ターンスキルディスるとか、開幕で20ターンディスるとか

鉄壁張るくせにHP100とか何がしたいんでしょうねぇ運営は。まぁ、最初からSS使えるだけひねもすよりはひねっていませんでしたが。

で、最初からSSアリだと種っ娘+猫(狐だっけ?)+ゲーのコンボがやばいんですよね・・・

f:id:CaptainNemo:20190717200355p:plain

最初からこれですし。最初ディスられても・・・

f:id:CaptainNemo:20190717200702p:plain

溜まりますし。しかもソムリウム踏む際に真ん中タゲっておくと無に帰す付くんですよね。

f:id:CaptainNemo:20190717200919p:plain

後は2ターンごとに種っ娘→ゲーの後時限撃ちつつフウチループ。

f:id:CaptainNemo:20190717201120p:plain

ボス戦でもやることは一緒です。右側タゲりつつ時限フウチループ。

f:id:CaptainNemo:20190717201233p:plain

左は普通に殴り・・・

f:id:CaptainNemo:20190717201329p:plain

逆切れしたらラグールSS張ってループするだけです。

f:id:CaptainNemo:20190717201426p:plain

勝利と相成りました。

f:id:CaptainNemo:20190717201502p:plain

およそこんな感じでした。図に乗り過ぎなので投稿はしてません。

さて、期間までにはエクストラ終わらせないとなー。でもレイドもやらないとだろうなー。薔薇園の例がありますし・・・。