50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

年末のご挨拶と新年のご挨拶

昼には自宅を出るので、その前に。

今年は何といいますか、いろいろ身体に「ガタ」がきているのか?と思わずにいられない年になってしまいました。

予定していたこととはいえ、白内障の手術からスタート。

春には自業自得とはいえ、鎖骨の骨折でほぼ秋口まで愛車に跨れず。

秋の健康診断では肺に異常の兆候アリとの経過観察。

そして先日にいたっては歯の詰め物が抜けてしまい、歯医者へ行くことに(年明けにも最低1回)。

職場でも「おじいちゃ~ん」→「誰がおじいちゃんやねんっ」のやり取りが増えてきております。

まぁほんの一部の方だけではありますが^^

著名人が何人も旅立たれる中、果たしてあとどれくらい生き延びるのであろうか?という思いがその度に頭をよぎります。普段から「死ぬ」とか言ってる人はしぶとく生き残るような気がしないでもないですが。

実は既にお休みに入っておりますが、今年も年明けは実家にて、ということで3日ほど不在です。以前懲りたので真っ先にやることは水を止めることなり。

灯油切れの危機に瀕しましたが、これは備蓄していたポリタンクからの補充にて回避。土曜あたりに補給すれば当面大丈夫でありましょう。

向こうにつくころにはお宝くじの結果が出てるはずなので人生リタイアするのかも注目。

後で本人に宣告するつもりですが、1日は1歩も外へ出る気はないので今日のうちに食材を買い込むべし、と思っております。

そして本番は深夜2時頃・・・年明けといえば「ガチャ祭り」ということで今回はあえてその時間から一斉放射しようかと。終わる頃には1時間くらい経過してるんじゃないかねw

どうも最近食事後に「喉に何か引っかかってる感」が多くなってる気がするので餅は多分避けると思います。もっとも雑煮を作る人もいないのでそうそう機会はないですが。

一応来年の希望を挙げておくと「一度は四国に行ってみたいかな」というところでしょうか。

それなりの時間と金が必要ですが、金はどのみち今の手持ちが尽きたら没るので多少減っても同じかな?的な。時間はGWで確保するのが定番でしょう。

どうも天気はよろしくないですが、電車が動く限りは問題なし。適当にだらけたら出発します。

それでは、良いお年?をお迎えくださいませ。

そして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

・・・鬼が笑い転げてそうな気がする。