50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

リタマラしてるわけじゃないのに・・・

年末のご挨拶もすっ飛ばし、年明けてはや1日過ぎたこの状況でご挨拶するほど筆不精になっておりますが、(既に)明けましておめでとうございます。今年もどれくらい勘違いしてクリックされる方がいらっしゃるかぼーっと眺めつつ過ごしたいと思っております^^

さて、ここ最近の1/1 0時に恒例行事となっているこちら。200個用意してあるのでどう転んでも爆死はありません。多分。

その半日くらい前には「干支キャラ出た」と心の中でニヤニヤしていたり(評価は気にしない)

4開催連続天井回避して安堵したりしてました(110連はかなり痛いですが)

まぁ節目のイベントは何が出てもおっけーなので気楽に行きました。

そして台座には卯ならぬ猫が。十二支には入れなかった猫が。

おぉう!

これは普通に勝ち確なやつですよ、奥さん。

知ってました。

1種類しかないからそりゃ色見ればわかりますわな。

こうなると水も追いたくなるのは人の性分というものですよね?

って言ってるそばから台座・・・なんだけど何が出るかもうわかってるんだよな・・・複雑。

いや、虹板2枚はコンプ期待しましたがまさかこういうことになるとは。

そりゃ「リタ」というキャラ自体嫌いじゃないけど、さすがに4人は・・・ねぇ?

ということで「新年だから宵越しのクリは持たねぇ」覚悟で水を追ったんですが。

爆死orz

爆死(つд⊂)エーン

ちなみにここまできたら1巡はする、と30連目に挑むも、爆死・・・。

で、天女見習い?とともにカンニングwして掻き集めたなけなしのクリで本日おかわり。

まぁ、こんなところでしょう。

余談ですが、「さすがに2人は入らないだろ」と願望を抱きつつ昨日久々の再契約突貫。

こういう時は既にいるやつが出るのがお約束です。

はい、わかっておりましたとも。

ま、彼女は一応使い分けできるっぽいので2人までなら許容範囲だと思います。そういうことにしておきます。

ちなみに某サイトでは「これだけで幻闘戦の1クエストがだいぶ楽に~」的なこと書いてましたが正直全然楽にはなりません。正確には「SSを回転させる相方がいればどうにかなる」ってところですね。実際試しに突っ込んでみましたがボスどころか雑魚すら倒せませんでした。

実は本音はもう少し違うんですが、それは黙ってることにしましょう。

その幻闘戦ですが、今日から文字通りの運ゲーに入ります。

最初の1問目を正解させる→クリティカルで中央倒す→ネー様が生き残るという3つの関門をくぐり抜けねばなりませぬ・・・ちなみに本日は30分くらいかかりました。

クイズ力以前に運に左右されるのはどうかと思いますが、4種類の中でこれが一番稼げる事実・・・Xになるまでは別の意味で耐久戦です。