50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ぼくのイベントはこんな感じでした

妥協したのでイベントは終了です。

f:id:CaptainNemo:20211213220741j:plain

想像してた以上に乗っかりましたねぇ。ちょこちょこA判定もらってたのが影響してたのかも。

上乗せの性質上先行タイプの採用率が多かったんですがもちょっと逃げタイプで回ってもよかったのかもです。結局じゃじゃ馬を使う場面はありませんでしたのでもったいなかったかな?

イベントの後は自分の方を乗っけて本格的に逃げの底上げしてみましょうか。

f:id:CaptainNemo:20211213221145j:plain

そして繋ぎといっちゃ申し訳ないですが、新しいキャラの情報が。久々に蘊蓄しましょうか。

自分の中でファインモーションに持っているイメージは、

ピルサドスキーの妹

・早熟

・気性難

ってところです。

ちなみに「ピルサドスキーって何?(誰?)」という人多いでしょうね^^ 天皇賞馬になったエアグルーヴを真っ向勝負でねじ伏せたジャパンカップの勝ち馬です。当時は一流の外国馬が普通に日本にやってきていた時代ですので、「おー、ピルサドスキーの妹かぁ」って思ったのを今でも覚えてます。

で、エリザベス女王杯まではよかったんですがその後の成績は正直尻すぼみ・・・。目立ったのはマイルCSの2着くらいでしたねー。

ついでにエアプ性能予想もしてみますか。イメージからすると、

逃げ:G 先行:A 差し:B 追い込み:G

短距離:G マイル:B 中距離:A 長距離:D

スピード:20% パワー:10%

てな感じでどうでしょ?

外国産馬なのでクラシックに入ってくることはなさそうなので代わりにNHKマイルCが妥当な落としどころかな?秋華賞エリザベス女王杯連闘だとダイワスカーレットと被りますね。

年明けの最大目標はマイルCSでしょうが、もしかすると天皇賞も手前に来るかもしれない(実際は出られませんでしたが)。

引けるとは言ってませんが、一応石は40連分まで回復したのでひたすら年末待ちです。

てか多分ファインモーションの後に来るでしょうからそっちの情報待ち。

あー、サポートの方興味なかったので見てなかったw 誰でしたっけ?イナリワンだったか?