50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

12/4の重賞予想

本日久しぶりに青空が見えましたので「今日を逃すとチャンスがない」と思い、自転車を冬季保管所へ納車してきました。来年雪解け時期までしばしお別れです。

昨年もそうでしたがマスク外せないのがいろいろキツイです。ぜーぜーはーはーしながら無駄に外をうろつきたくないのでおのずと自転車に乗る機会も減るわけで。

来年はもう少し耐えながら活躍させてあげようかな?

そして、データ表も一番最後の列が見えてまいり、勝負の1か月が始まりました。

ちなみに「JCDって何を言っている?」と思っているウマ娘プレイヤーの方^^

JCD=ジャパンカップダート」って意味です。以前は東京ダート2100mでしたが開催が阪神→中京へ移動して現在に至ります。

当時は名前の通り外国馬がやってきて、勝った年もありますが現在はまったく来なくなりました。そのため名前から「ジャパンカップ」が剥奪されたようなもの。

そりゃそうでしょうね。元々ダート路線はアメリカのBC(ブリーダーズカップ)でほぼ1年終わっちゃうので一流の外国馬が来るわきゃない。

それでも東京開催の時は土曜にダート、日曜に芝だったのでまだ期待できたんですが西に行ってからあっという間に凋落しました。

「開催戻せよー」って毎年思ってるんですけどね・・・。

・3連複フォーメーション(13点)

6,13

13,1,16

16,9,4

・3連複軸2頭流し(3点)

6-13-4,2,12

3連単フォーメーション(4点)

6,13

15,5

4

このままですと負け確必死ですが、まだ勝負レースは残ってますので完全に諦めてはいません。

あと、どうも最終開催日は平日らしいので仕事そっちのけでギャンブルするか?とかちょっと思っていたりしますwww