50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

そろそろ再検査の予約をせねば

野菜多め生活に入って3か月目に突入しました。

さすがに血液関連は改善されたと思いますが、どうですやら?肝臓関連は目に見えてどうなるというものではなさそうなのでこれは検査を行ってみないとなんとも。

ただ、折に触れて腹回りをぺたぺた触ってみると「何となく引っ込んだかな?」的な感覚がありやなしや。皮下脂肪に関してはもう少し運動量が必要かもなぁとか思ったりはしていますが、なかなか・・・。

「掃除をすれば多少の運動にはなる」って話も聞いたような勘違いだったようなですが、じりじりと、しかし確実にものはなくなっているのがわかります。

本日帰宅後は玄関周りの整頓をしようと思いましたが、予想以上にものが残っており、残念ながら完遂には至らず。その代わりシュレッダー送りになるものはまた出てきましたので今週金曜に向けて処刑は続きます。

運動、と呼べるかは謎ですが、実際シュレッダーにかけるものを拾い上げるときは身体の曲げ伸ばし、時々詰まりを取り除くときにはふたの部分(これが結構重い)をダンベル代わりに片手に持ち、古雑誌もある程度重なるとそれなりの重さに・・・などなんだかんだで筋肉の一部は使っているのかも。

「3か月と言わずずっと続ければいいだろ」と実は先日言われたのですが、再検査の結果を見なければ今の方法でよいのかどうかの判断もつかないところ正直ありますので、まず検査を受けてから考えることにします。

そろそろ予約のことを考えないと肝心の休みの日に何もできない可能性もありますので空き状況も調べておくことにしましょう。

それにしても約10年分の紙類・・・まさに「塵も積もれば山となる」を体現している状態です。うーむ手強い・・・。