50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

新しいもの好きの衝動

値下げ幅によっては考え直すかもしれませんが、待ちに待った情報ですので素直にこっちを選ぶ方向でいます。

f:id:CaptainNemo:20201015215055j:plain

サーバーは混み混み、入荷待ち、になるのが目に見えるようですが土曜日あたりにはサイトを覗こうと思っています。

で、どれを選ぶの?って話ですが・・・

12Pro

にしようと思っています。理由は主に以下。

・現在の128GBを基準にすると無印とProの金額差をそれほど感じない

・重い、という話を聞くが自分はスマートフォンを両手で使うことに抵抗を感じない

・カメラ機能が違う

現在が7Plusなので「miniでいいじゃん?」って話になるかもですが、やはり画面は大きめの方がいいです。さすがに10.2インチを常に持ち歩くって感覚にはならないですがw

というか、「歩きスマホ事故」って片手で持ち歩いてるから起こってるんじゃね?とか考えることがあります。そこまでは考え過ぎかな・・・?

でもMaxまではいらんかな?って考えるとProに落ち着くということで。

「カメラなんて使わんだろ?」って聞かれるとたしかに使わないかもしれません。というかまともに使えないかもしれません。

しかし、「使いたいときに使えない」「ないよりはあった方がいい」という時はどこかで来ると思っています。どのみち一度替えたら数年は使うので金額は分割になるでしょうし、現在地は範囲外ですが5G地域に足を踏み入れる可能性も0ではないので5G対応は持っていて損はないかと。ちなみに「ミリ波」は自分は知りませんしおそらく違いもわからんのでなくてもあまり気にならないかと。

残念なのはProには「レッド」がないっぽいですね・・・。代わりにオヤジらしくしぶ~い色をチョイスしてみましょうか。具体的に何色があるのか申し込み画面を見てから決めるということで。ネイビーブルーとかないかなー?響きがいいですよね?

受付開始は明日かららしいですが、ガチャと似たりでサーバー落ちに巻き込まれたくはないので外からせせら笑いながら次の日まで待ってます。これも「五十歩百歩」っていうのかな?w