50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

また病院に行った

元々の精神科と併せて、お休みの間に内科にも行ってきました。2月末の経験から事前に「救急保険センター」に受診可能かどうか確認しておきました。

来週明けに幹部クラスの方々には報告する予定ですが、現状の自分の状況。

・会社で体温測定すると36.8℃あたりをうろうろ

・熱っぽい感が抜けない

・熱に伴う頭痛

・体温測定すると低めに出ることが多い(36℃台前半)←ここが前回と異なる

・咳、痰、くしゃみ、鼻水はほとんど出ない(1日だけ午前中の間だけ出た日がありますが)

先週「出勤停止」という言葉が一瞬出たこともあり、安心を買うためもあって改めて診察してもらった次第。その結果・・・

・風邪の引き始め

ということで、葛根湯を処方されました。

他、人生初のCTスキャンとレントゲン撮影の結果、肺炎の心配はなし。

前回の状況を説明した上でロキソニンも1日1錠5日分処方してもらいました。診察医は「強すぎるでしょ?」と渋い顔されてましたが、それは情報からも確認しているのであくまで葛根湯を飲み切った後に変化がなかった場合の最終兵器を持っておきたいと思いました。

ちなみに昼・晩と葛根湯飲みましたが、汗が出る様子なし。むしろ明日の工事のために慌てて作業場をちょっとでも確保しよう、と足掻いている方が汗が出てました。今日は気温も高く、室内は今も29℃あります。

汗が出ない以上このままでは熱が下がりそうにはないですが、今のうちに水分は多めに摂っておこうと思います。あとは寝る前に予め着替えを用意しておき、布団にくるまるくらいかな?

いずれにせよ明日は1日外に出ないように済むようにしておいたのでもう少し様子見です。以上、本当の戯言でした。