50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

5/10重賞の結果

予報通り今日は雨、雨、雨でしたので自宅に篭っておりました。室内換気扇回しましたがやはり轟音半端なし・・・。これは深夜にやってはいけないパターンだなぁと思いました。

ちなみに東京では「感染者数が40人以下が続いている」的なニュースをやっておりますが、言い換えれば「まだ感染者は増えている」のであって少なくとも感染者数<<<<治療者数(退院者数?)くらいにならないと安心できない気がします。そういえば地元の情報今日は見てないな・・・また増えたのか後で見てみます。

さて、自分の中でも増え続ける負け額もなんとか減らしたいところですが・・・今回は先に結果から。大きさが違うのは1~3着全部入れようとしたことによるもの。

f:id:CaptainNemo:20200510184044j:plain

f:id:CaptainNemo:20200510184047j:plain

15:45頃の自分の頭の中の感想。

なんだこれは・・・俺の予想を圧倒的に上回る荒れっぷりだった・・・

一応それぞれの言い訳。

新潟大賞典

いくらなんでも下過ぎて手も足もでませんでした。一応段差の前後6頭以内にいますがこれは2着をワイドで引っ掛けるのも無理だったろうな。まだ統計取り切っていないのでもしかすると8位の複勝率は高いかもしれませんがなんとも。

NHKマイルC

白井元調教師ではなく鈴木康弘元調教師でしたね^^ しかも世情を反映してリモートで解説していた様子(声がこもっていたように思えるので)。各所で見られますが意外と切れないものですね、リモート。

結果としては今年おなじみになりつつある1頭だけすっぽ抜けるパターンの典型。先ほど知りましたがスポーツ報知では「激走馬」に挙げてましたね。お見事でした。過去データ閲覧できるなら5年間の結果を参照してみたくなりましたね・・・。たしか先週もスティッフェリオを挙げてたんじゃなかったかな?

ということで結局-¥7200という完敗でございました。

来週についての前情報では土日とも投資予定ではありますがなんとなく土曜はごっそり減りそうな気がする。元々日曜は勝負レースなのでさすがにこれ以上は盛らないと思います。

そして本日でGW(我慢ウィークとは言い得て妙なり)も終わり。既に5月病だろ、と言われておりますが明日からは出勤となります。というか職場の対応は今どうなってるんだろう?それを調べるのが明日AMの予定になりそうです。