50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

次回の投資確定-4/4と4/5

火曜に開催があったので「もう来たか」とさすがに思いました。

ダービー卿CT

f:id:CaptainNemo:20200402201844j:plain

予想通り投資+勝負レースになりました。ちなみに過去10年で何が勝ったのかまったく覚えていません。名前を聞けば「あー、そうだった」と思うんですが。

そもそも今回の頭が何になるのかも予想できません。データと照合して「うん、なるほど」と思うことでしょう。

産経大阪杯

f:id:CaptainNemo:20200402202112j:plain

13頭かと思いましたがさらに1頭いなくなったようで。これもほぼ予想通り。

通常ならスルーですがGⅠなのでお遊びします。ただし、3連単の4点と特別版はなしです。これで3連単のパターンに来られたらすっぱりと諦めます。基本少頭数=紛れが少ない=人気上位が来る、というコンセプトで自分は予想を組んでおりますので。

数的には寂しいですが土日に1レースずつあるので打つ楽しみと見る楽しみは味わえます。

ただ頭のどこかに大阪杯がGⅠというのは違和感が・・・昭和の人間はどうも天皇賞の前に古馬のGⅠがあるのは不自然な気になりませんか?昭和に関係なく自分だけの話か・・・。

むしろユニコーンSのあたりに3歳のダートGⅠとか設けてくれませんかね?大目標がないから無謀な海外へ出向くか地方を荒らしに行くかのどちらかしかないように思うんですけど。あ、こりゃ「札幌記念をGⅠにしろ」と同レベルの発言か^^