50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

まず眼科に行かねばならんかもしれん

昨日のマスクの後日談です。

「我ながらいい出来だ、うん」とかなりドヤァ、と思いつつ自作マスクを着けて出勤。

同僚に「いいでしょ?」と得意げな顔を向けたところ衝撃的な一言が。

「それ、クッキングシートですよ?」

え・・・?

一瞬言われていることが理解できませんでした。

が、改めて思い直すと確かに思い当たる節がないわけではない・・・。

いくつかのサイトを見ていると「縫い目にそってペーパーを切り取り~」という言葉が出てきますが、手元のペーパーはロール型で「縫い目なんか見当たらないぞ?」とは思っておりました。

それからは顔を合わせる方には笑われ、自分は苦笑する他なし・・・一気に奈落の底へ突き落された気になりました。

しかし!こんなことでしょげているわけにはいきません!

ということで、本日仕事帰りに本当の「キッチンペーパー」を買いこみ、「真の」キッチンペーパーマスクを作ってみたのですが・・・

小さすぎて鼻と口が塞げない

ということに。

なので、折衷案として鼻と口が当たるところにキッチンペーパーを当て、外側はクッキングシートのマスクにしようと模索中です。

決して負け惜しみではありませんよ?実際今日のマスクは大きさそのものは悪くありませんでしたから。ただ、触り心地はザラザラ感強すぎて自宅最寄りの駅までは酸欠気味でもちませんでした^^

運動代わりに1駅前で降りた次第。何とも情けないことになってしまいました。

そもそも一致しているのが「シート」の部分だけ・・・肺炎とかいう前にまず眼科に行って視力検査しないとならんか?とか思っておりました。(ノд-。)クスン