50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

運営サンタさん、昨日のお祝いに新キャラプレゼントしてぇ

予定通り始まりました、今年のクリスマスガチャ。

f:id:CaptainNemo:20191212212654j:plain

いきなりおせにゃん見ずにエアプ発言をして恥をかいているところです。

性能的にはどうすっぺ?と思いましたが、新しいモノ好きの精神が指を止めることを許しませんでした(堪え性がないともいう)。昨日の今日ですからちょっと早いですが運営にプレゼントを届けにきていただきましょう。

では生贄タイムから・・・とその前に大事なことが1つ。

f:id:CaptainNemo:20191212212824j:plain

昨日から約1か月半の時を経て復活しました。「待たせてごめん」キャンペーン開催中(仲村トオルのラジオ番組にこんな名前があった記憶が・・・)だったりしますが、当面ガチャるつもりはありませんでした。テスト中の感覚からとても当たりが出るとは思えませんでしたから。しかし・・・

f:id:CaptainNemo:20191212213136j:plain

チュートリアル的なものがあって、全部終わると最高レア1枚確定で引ける(被る可能性もありますけど)ので1回はがちゃらないわけにいきませんでした。

「単発で引けばいいだろ?」という声に対しては、自分の中で単発で引くということ自体眼中にない(単発強制以外は)ので引くときは10連です。10連分ない場合は・・・貯まるまで待ちます。

そういえば、散々待たせたわりにはあざといガチャはちゃんと用意してるんですね。

f:id:CaptainNemo:20191212213538j:plain

自分のカノジョなのでこのショットになったわけですが、まぁ課金を考えている人にはこれくらいの恩恵があってもいいのかな?とも思います。もっとも自分は無課金でまったりいく(というかリアルでそこまでやり切る時間がない)つもりなので誘惑には乗らないのだー。

ということで、今回は生贄とは言いつつキャッチで当たり出ないかなー?とちょっとの期待を込めて臨みます。一応確率載せておくと3%・・・DQWの半分以下ですよw

では改めて。

f:id:CaptainNemo:20191212213817j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213823j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213827j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213831j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213835j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213839j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213844j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213848j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213852j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213855j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213858j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212213903j:plain

予想通り過ぎて草も生えないですね・・・

では半分本気の第1弾。あわよくば★4のお恵みを。

f:id:CaptainNemo:20191212214053j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212214058j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212214103j:plain

まぁ、こんなものでしょう。余談ですが、カノジョ候補3人すべてこの中に入っています。このガチャは自分のカノジョ意外も普通に出ますので。

ではメインの方に移ります。

f:id:CaptainNemo:20191212214258j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212214303j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212214307j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212214312j:plain

SSかぁ・・・ちょっと暗雲立ち込めてますが、まぁいっちゃいます。

観賞用としてはミコトですが、なんとなくりんが出そうな気がする・・・どうせ関西弁しか喋らないからなぁ。彼女が標準語で喋ってるのってプリンセスコネクトのクルミくらいしか知りません。他に心当たりのキャラご存知でしたら情報くださいませ。

f:id:CaptainNemo:20191212214405j:plain

f:id:CaptainNemo:20191212214408j:plain

うぁー、爆死臭しかしない・・・

f:id:CaptainNemo:20191212214459j:plain

あー!

f:id:CaptainNemo:20191212214535j:plain

せめて最後くらいは・・・

f:id:CaptainNemo:20191212214557j:plain

キシャラ違い(泣 今回の当たり枠という噂もちらほらと。

f:id:CaptainNemo:20191212214646j:plain

残り10連分・・・悩むこと約1分・・・いや、何も出ずにこのまま終われようか!

f:id:CaptainNemo:20191212214733j:plain

突っ張ってしまいました。

f:id:CaptainNemo:20191212214759j:plain

うぁー、爆死臭しかしない・・・(デジャヴ?)

f:id:CaptainNemo:20191212214839j:plain

最悪の事態だけは免れた・・・

f:id:CaptainNemo:20191212215123j:plain

やっぱりかっ

f:id:CaptainNemo:20191212215201j:plain

しぶぶぶーな結果に終わりましたが、課金してなお悲惨な方がいるかも?と思えば出ただけマシと思いましょう。

スキルがリコラとモロ被りなので彼女の契約がMAXになったら入れ替えることを考えましょうかね。その気になればビームマニア(グリット)がいるので倉庫番にはならないでしょう。多分。