50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

超究極に運枠を使ってみる

初回降臨の際に闇を選んでしまったため、運極を使わざるを得なくなったこちら。

f:id:CaptainNemo:20201003194122j:plain

マルチなら悩む必要がないんですが、知り合いはいつも暇とは限らない(いつも暇かもですがw)ですし、野良は怖い部分結構あるので「物は試し」と運枠使うとどうなるのか試してみました。あっさり乙るのかどうか・・・。

f:id:CaptainNemo:20201003194318j:plain

そういえば先日元上司と出向いた際におっしゃってましたね。

イザナミに似てるんじゃない?

と。

言われてみればコンセプトはそっくりだなぁ、と納得してました。

違うのは雑魚にバリアが張られているので殴って剥がさないとならないところでしょうか。

f:id:CaptainNemo:20201003194813j:plain

全面に減速貼られるのでアンチないとものすごくイラつくだろうな・・・と思いました。

あと、初見で「は?」となりましたが、水以外で来るとこの次の攻撃で普通に死ねますので水染めを強くお勧めしておきます。もう情報出てるからそんな人はいないか^^

f:id:CaptainNemo:20201003195103j:plain

このあたりもなんとなくイザナミ感が漂ってる気がします。

f:id:CaptainNemo:20201003195514j:plain

イザナミ的にはレーザー撃ってくるのかな?と思いましたが拡散弾でしたっけ?口元から咆哮してました。ほとんど当たりませんでしたが当たると結構痛いそうです。

f:id:CaptainNemo:20201003195649j:plain

そもそもこれ見た瞬間「なんかイザナミに似てね?」って話を振ったのが始まり。そこで先のお言葉に繋がっていきました。

f:id:CaptainNemo:20201003195802j:plain

このクエストはボス倒しても雑魚が残るのでこんな感じになると結構ターン無駄にします。0になることは基本ないですけど。

f:id:CaptainNemo:20201003195906j:plain

あと全体的に言えるのが「ボスのHPが低い」だろうということ。バリア剥がせば普通に友情でも1/3くらい削ったりします。

f:id:CaptainNemo:20201003200016j:plain

ボス特攻もありでしょうが、中央のゾンビを倒せれば勝ち確、と言っていいと思います。

f:id:CaptainNemo:20201003200107j:plain

ということでほぼ詰まる場面なし。強キャラで補佐すればまったり回れるということでしょう。

ちなみにこれは昨日の話なんですが、今日の昼頃元上司から連絡が。

単発引いたら背徳ピストルズが出た

と。

負けず嫌いの自分がそれを聞いて大人しくしているはずがありません。先日の誓約はどこへやら。10連に臨んだのでありました。

f:id:CaptainNemo:20201003200403j:plain

限定出たっ

f:id:CaptainNemo:20201003200351j:plain

と報告したらこう返事が返ってきました。

当たり下だけじゃん

とw

明日獣神化発表される前振りですよ、きっと。

とか言いながら自分は背徳ピストルズだろうと思ってます。歌ミッションとか意味フなの入ってましたし。あとは上杉謙信に期待したいなぁ・・・。