50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

メニューバーを付けてみました

先月デザイン変更した時から思っていたのですが、動作確認中スマートフォン側でみようとするとカテゴリー欄に辿り着くまでに結構スクロールしないとならないっぽい様子・・・。

自分は基本PCで見ているので気にならないのですが、作った本人が「スマートフォンだと面倒くさい」と思うくらいなのでいっそメニューを作ってみようとまた図に乗って余計なことを考えてしまいました。

元ブロガー曰く「Zの鼓動を感じる色がいい」とのことにて(意味わからん、って方はグーグル先生に聞いてみてください)その手の色を使ってみましたが、やっぱセンスないかなぁ・・・?

ともあれ、最新の記事だけご覧になっている方は不要かもしれませんが、一度はご覧になってみていただけると幸いです。

「色気に食わねぇ」「この色の方がいい」というご意見は参考にしたいかと。

ちなみにベースにさせていただいた方の注意点のほぼ丸コピーですが・・・

・アイコンがまだ用意できていません。自分専門のものを用意したいのですが、方法がイマイチなので勉強中です。こちらは機会があれば変更いたしたく。

スマートフォン側ではメニューを畳んでいる関係上カテゴリーごとの表示ができません。この点も改良したいところですがほとんど丸コピーした一部をいじっているレベルなので当面はご容赦のほどを。

・同じくスマートフォン側では階層から戻る時はMENUボタンをもう一度押して戻っていただくようお願い致します。空きスペースをタッチすれば消えるようにしたかったのですが、即興なのでここもまだイマイチなところがあります。調べまくって改良点が見つかれば修正を試みます。

 

※追記

メニューだけ背景から浮きまくってる気がしたので白ベースにしてみました。

相当迷走してますが、バランスが取れるまでコロコロ変わると思います。