50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

競馬との出会い(転落の第1歩?)

唐突に予想から入ってしまい、完全に順序が逆になってしまいましたが、今回は何故自分が競馬に足を突っ込んだのかをお話しします。

それは今から遡ること24年前の1995年。

ちょっと他サイトから拝借しましたが・・・

f:id:CaptainNemo:20190724164354j:image

これを始めたのがきっかけです。

当時はまだ版権の関係か本名が使えず(小田部とか滝とか聞くとニヤリとする方いるのでは?)。

いざ始めたはいいものの、配合云々以前に「戦法はどうしますか?」って言われて「逃げ」とか「追込み」とか選べとか意味が分からん!

なのでまずは競馬を知らないとまともに進めることすらできないのでまず実際の競馬を見てみよう、というのが発端です。

当時サンデーサイレンス旋風のど真ん中で、見ているだけの生活が約半年・・・そのうち「今度はちょっと買ってみようか」と考えたのがそもそもの間違い(笑)そこから転落人生と相成ったわけです。

ちなみに当時はワイドすらなく、最初に買ったのはホッカイルソー-マヤノトップガン馬連。見事に1着-3着という消化不良な結果に終わりましたorz

当時はかなり本命寄りだったと思うのですが、日刊コンピに出会って以来徐々に穴狙いにシフトすることに・・・そのお話はまたいずれ。