50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

11/7重賞の結果

全くその気はなかったのですが、年寄りの悲しさ・・・自然と目が覚めて時計を見ると朝5時半少し前でした。

「あー・・・ブリーダーズカップ(通称BC)中継やるんだったな・・・ふわぁ・・・」とか思いつつのそのそ起き出して結局見てしまいました。

なのでリアルタイムで日本馬が勝つところを見たわけですが、特に感激などは沸かず。

なぜかというと、

サンデーサイレンス系だから

冷めた目でしか見られないのです。それこそステイゴールドの時代から大体欧州・米州のGⅠを勝つのはほとんどが父親か母親のどちらかがサンデーサイレンス系or外国産ですし。それ以外で目立つのはロードカナロアくらいですかね?あー、あれは母親がサンデーサイレンス系だった^^

まぁ、子供の数が多いから必然そうなっても仕方ないですがどちらにもサンデーサイレンスが入っていない種牡馬の子供で海外のGⅠを・・・無理かw

で、さすがに昨年と違ってブリーダーズカップ買う余裕まではないので買いませんでしたが2場投資は致しました。その結果。

アルゼンチン共和国杯

f:id:CaptainNemo:20211107202712j:plain

3、4着はハナ差だったわけですがスローで見るまでもなく「そりゃ5だろ」と思っていたのでまったく心配してませんでした。約1か月振りに収支表に登録♪

みやこS

f:id:CaptainNemo:20211107202850j:plain

喜びも束の間、データ的にもひどい結果に終わりました。さすがに中-中-中は選択肢にありませんので、惨敗。

最終的に土日分回収には至りませんでしたので回収率は下がりました。

早くも来週に注目の目は向いているわけですが、前情報段階で早くも土曜西はなし。

残り3場は投資かつ来週は勝負レースをもってくるつもりです。ここ数年の成績はひどいものですから期待が持てるというもの。

ここ数年年1で10万円台ごちになっているので一発逆転を狙いたいですねぇ。