50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

単発派か?10連派か?

ソシャゲといえば決して無視できないのがガチャ。

そして永遠の論争ともいえる「単発で引く方が当たる」「10連(以上)する方が当たる」の話です。

結論から言うと、「単発派と10連派どちら?」と聞かれたとしたら

断然10連派!

と即答します。

f:id:CaptainNemo:20190630103945p:plain

なぜか頑なに10連を実装しないこちらのケースはさておき、当ブログメインである

f:id:CaptainNemo:20190702195224p:plain
f:id:CaptainNemo:20190702195102p:plain

こちらには単発と10連がそれぞれ存在します。

そして、今まで引き当てて来たいわゆる激レアはほとんどが10連で出たものです。

特に黒猫のウィズには「10連のみ確定枠」が1つ存在しており、これがデカイです。

再掲ですが、先日のガチャ。

f:id:CaptainNemo:20190630104029p:plain

自分は「イベントものは1枚出ればまずは良し」と思っている上にこのケースは爆死に近いところを確定枠に救われた格好です。

しかもアップデートにより確定枠でSS以上(だったかな?)では虹クリになるので結果見ている時の安心感半端ないです。

特に今回は結果がどうあれ10連しかするつもりがなかったので十分過ぎる結果でした。

 

ちなみに単発で出た最新のは毎日1回メアレスの時の1ラギトくんです。スクショ消してしまったので結果残ってませんが、単発で虹演出見たの初めてでした。

 

モンストの方は八犬士のトク玉で出た伏姫が最新です。その前にホシ玉貯めるため引いた10連で伏姫出ていたので複雑でしたが(でも禁忌の7で普通に化物だった)。