50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

10/9の重賞予想

ここ1年以内の間に物が二重に見えることが多くなってきたので「眼鏡の度が合わなくなってもいるだろうし、新調しよう」と思い、昨日眼鏡屋さんへ。

そこで視力測定したわけですが、意外なお言葉が。

普通とちょっと(悪い意味で)下がり幅が大きいので何かあるかもしれない。一度眼科へ行ってみては?

あれ?とか思いながら結局眼鏡は置いておいて本日たまたま診察しているという駅前の病院へ駆け込み。検査していただいた結果さらに衝撃的な宣告が。

(特に左目に)白内障が進行してます。

・・・え?となりました。

いや、たしかに像がぼけてきてたのは事実ですけど、まさかよ?

加齢によるもの、とは言われるもののそんな急になるものでしょうかねぇ?

手術が必要とのことでえらいことになったな、と思いました。

こうなると少しでも手術費の足しにせねば、ということで、明日の予想へ。

・3連複フォーメーション(16点)

2,11

10,6

4,14,12,3

・3連複軸2頭流し(4点)

2-11-10,6,4,14

3連単フォーメーション(8点)

4,14

2,11

10,6

ちなみに「白内障はゲームのやり過ぎですか?」と聞いてみましたが、関係はないそうです。

最近錬金術師になることが多かったのでその影響かと思いきやそうでもないようですね。

とはいえ、今までよりはちょっと目にやさしくしたいとは思います。