50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ドラクエの日にまつわるずる賢い子供だったというお話

35年前自分は高校1年生でした。

f:id:CaptainNemo:20210527202416j:plain

知っている人はそれなりに喜び、知らない人には宇宙人の言葉としか思えぬ「ドラクエの日」そう、第1作が発売された日なのです。当時RPGという言葉はPCユーザーにしか浸透しておらず・・・これ、昨年も言いましたっけ?パスワードならではのオリジナルキャラが生まれたのも懐かしい思い出となっております。

さて、そんな自分ですが当時からわりとずるい所業をおこなっておりました^^

最近はそうでもないかもですが、当時「ドラクエ発売!」となると店に行列ができたものでした。中には抱き合わせ販売やカツアゲなども・・・。

そんな中、実は自分は一度も行列に並んだことがありません。

実は中学時代の同級生が模型屋を営んでおりまして、自分のバースデーが近いということもあり、しれっと優先的に予約を入れていたのですw

当然発売日当日に余裕をもって受け取りに。行列を横目に見ていたかは忘れましたが、ともかくも発売されるたびに当日入手していたのでありました。

そしてなんとその模型屋、今も営業しているのです!代替わりはしているでしょうが、それはそれで「すげぇな」と思います。

もし今も親交があったらPS5もあっさり手に入ったのかな?あー、しくじったぁ。

ちなみにドラクエ3にのめりこんだために志望の大学に落ちたことは今でも実家で物笑いの種になっております。そんな時期に販売するエニックスが悪いのさっ ふっ。

あ、星ドラは70連分くらいあるので人権武器来ていたら引くかもですが、ウォークは引きません。この前使い果たしたばっかしですし、天井分持ってないと多分当たらないでしょうから。