50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6年越しの光ムラサメ超究極所見

それは昨日夜に実家で自分の部屋に入り、さぁブログを書こうと思ったところから始まりました。

ロマサガRSの話で元上司から「あのスキルが~」というところから始まり、「意外とキャラ使ってないな」と笑われた流れで今度はモンストキャラがどのくらい使われているかという話に変わりました。

あれは使ってる、これは使ってない・・・しょうがないだろうななどと話していたところへふと「光ムラサメが意外と使われている」という話題に。

当時たしかにクエストチケット集めに行っていた記憶が残ってますが、光はほとんど出た記憶なし。「あれ、なかなか出ないんですよ」というお話があり、「そういえば自分は持っていただろうか?」とチケット項目を覗くと・・・

f:id:CaptainNemo:20210214163159j:plain

ありました。しかもNewついてるし^^

「じゃぁやりますか?」とのお誘いに乗り、現環境だとどうなるか試してみることになりました。

f:id:CaptainNemo:20210214163305j:plain

既に意味はないでしょうが一応ギミック対応の運枠を連れて行くことにw

ちなみに最後のひげ親父は元上司のお気に入りだと思っております。

f:id:CaptainNemo:20210214163413j:plain

さて、いざ始まってみるとほぼ「チップソー」ゲーでしたw

f:id:CaptainNemo:20210214164227j:plain

f:id:CaptainNemo:20210214164231j:plain

チップソー^^

f:id:CaptainNemo:20210214164236j:plain

珍しくトールのレーザー直撃する場面。

f:id:CaptainNemo:20210214164240j:plain

でもやっぱりチップソーw

f:id:CaptainNemo:20210214164244j:plain

チップソー。

f:id:CaptainNemo:20210214164248j:plain

ボス戦でもチップソーです。

f:id:CaptainNemo:20210214164252j:plain

最後は初心者的にSSをかまし・・・

f:id:CaptainNemo:20210214164521j:plain

完全にイジメになってました。

f:id:CaptainNemo:20210214164526j:plain

さすがに現状では降臨レベルかな?という感じになってました。

f:id:CaptainNemo:20210214164530j:plain

でも以前売っぱらっていたらしく初ゲットではなかったようでw

さすがに今から運極、ということにはなりませんが2人で爆笑しながら弾いておりました。