50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

6/4と6/5重賞の結果

本日はいわゆる「半休」でこれから出勤するので、その前にドヤります^^

3連単フォーメーション(18点)

14,4,7

15,13,8

2,11

3連単フォーメーション(18点)

14,4,5

13,11,9

18,7

ま、これはいつものことw ですが、今回の本番はこちらです。

土日含めて元は取りました♪

ポイント切り替えに向けての試走でしたが、ちょっと手ごたえありそうです。

内訳。

・頭数縛りなし

3連単フォーメーション(10点)

3位,4位

1位,2位

2位,3位,4位,6位

3連単フォーメーション(10点)

3位,4位

2位,3位,4位,6位

1位,2位

・3連複軸1頭流し(6点)

5位-1位,2位,3位,4位

 

元々は3連単のみかつ人気順で相手が2~4の合計12点の予想をしているYouTubeを何気に拝見しまして。ちょっと興味出てました。

あくまで個人的には、ですがオッズ理論は常に「人気が並んでいたらどうするのか?」「いつのオッズを採用するのか?」という問題が付きまとうと思っているので人や時間によって変わるのはちょっと・・・というところはあります。

データも取り消し入るとずれるじゃん、って話にはなりますがこれはオッズほどコロコロ変わるものではないでしょうから基本誰でも同じ予想になる、はず。買った後の除外は我々のせいではないからw

1個くっつけたのは一応理由があって、データとなれば検証はするのが常ということで過去5年分調べてみたところ、ストレートに12点だとデータ上はあまり出現率が多くなかった。

じゃ他に1点くっつけてみるか?と5~8位まで取ってみたところ一番回収率高かったのが6位というわけでして。

2位外そうとも思いましたがそれやるとちょろちょろ打ち漏らしが出てそうだったのでバッサリ切るのは危険かな?という結論に。

ちょっと悩んでるのは最後の3連複。一応漏れ防止のつもりだったんですが、これやると地味に点数増えるのでねぇ。結果だけみるといっそ切るのもありかもですが意外と穴埋めしてくれてたので的中率は上がりそうです。あとは回収率との兼ね合いですな。

全重賞が対象とすると130レースくらいあるっぽいので2600*130=338000稼げるかは怪しいところある。2000*130=260000ならどうかな?ってところなので思い切るかなーと揺れております。

とりあえず東京終了までには最終結論出しときます。