50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「限定」という言葉の魔力には抗えない

ふと納豆が食べたくなったので、仕事帰りに買って帰りました。

納豆だけ食べることもありますが、その場合は何もかけず食べるのが好きです。

お弁当に添える場合は付属のを含めタレをかけるのが好きです。「食べるラー油」とネギが絶妙らしいですが、辛いのが得意ではない(嫌いなのではなく汗だらけになる)ので個人的には微妙かな?

さて、今回は約6時間前の12時半頃に遡ります。

f:id:CaptainNemo:20200615201257j:plain

オカルトでよく聞く「イベント開始直後は当たる」は自分のアカウントに該当していないっぽいので敢えて30分待ってました。考えてみれば黒猫も開始30分以降に引くと出てる気がするし(気がするだけ?)。その間にいくつかのガチャで生贄は捧げておきました(パズルさせてくれない某パズルゲーとか)。

で、月末まで引き延ばせないようなのでこちらをまず引くことに。

f:id:CaptainNemo:20200615201539j:plain

キリがいいので単発からスタート。

f:id:CaptainNemo:20200615201629j:plain

わぁ、スーパーレアだ。ふざけんな、って感じでしょうか。

f:id:CaptainNemo:20200615201735j:plain

やっぱ引くなら10連に限ります。うん。

f:id:CaptainNemo:20200615201857j:plain

どこかで見たような野獣が。

f:id:CaptainNemo:20200615201948j:plain

ま、ここからが本番ですからね。では出撃。

f:id:CaptainNemo:20200615202048j:plain

これはまぁアレでしょう。

f:id:CaptainNemo:20200615202112j:plain

うん、予定通り。

f:id:CaptainNemo:20200615202155j:plain

これもまぁアレでしょうな。

f:id:CaptainNemo:20200615202347j:plain

はい、想定範囲内。

f:id:CaptainNemo:20200615202412j:plain

玉楼での蓬莱消費枠が増えたところで・・・

カチッ(どこかでスイッチが入った音)

この時の頭の中。

限定を引かずして何のために引いたのか?

f:id:CaptainNemo:20200615202632j:plain

と思ったところでBOX整理タイム。

f:id:CaptainNemo:20200615202658j:plain

ということで、心の声に従うことにしました(理性が壊れてるだけ?)。

f:id:CaptainNemo:20200615202735j:plain

お?これは何か来そうな感じが・・・。

f:id:CaptainNemo:20200615202801j:plain

誰?(ユピテルとかいってました)

f:id:CaptainNemo:20200615202838j:plain

おお?これはさすがに何か来るだろう感。

f:id:CaptainNemo:20200615202909j:plain

限定参上!

f:id:CaptainNemo:20200615202946j:plain

さらに蓬莱枠増えたところで・・・。

ポチッ(自爆装置のボタンを押した音)

この時の頭の中。

今の流れならもう1体引ける気がする(既に言い訳にしかなってない)

f:id:CaptainNemo:20200615203146j:plain

ということでつっぱ。

f:id:CaptainNemo:20200615203237j:plain

はい、いらっしゃいませー。どっちだろ?

f:id:CaptainNemo:20200615203259j:plain

パンドラ!

f:id:CaptainNemo:20200615203332j:plain

結果確率12%は超えてました。自分わりとルシファーに愛されてるとか思ってましたが最近は先々月パンドラ、先月パンドラ、そして本日もパンドラとパンドラに愛されてる率急上昇中です。ルシファーは裏覇者と玉楼が終わったら考えましょうかねっと。

f:id:CaptainNemo:20200615210002j:plain

あ、さっそく活躍?してもらいました。