50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

魔道杯イタばと-3日目および最終的所感

記事を挙げるタイミングを逸したため一度に記載します。

改めて無事総合ゲットされた方も悔し涙を飲んだ方も皆様お疲れ様でした。

毎月予想に振り回されている方多いと思いますが、ヘタな予想よりも掲示板でほぼリアルタイムに公開されている情報を参考にした方が精神的に楽な気がしますね。

もっとも自分は毎月イベント覇級に行ける時は100万乗せるつもりでいるので最近の傾向なら気にすることはありません。さすがに130万レベルとなると考え方自体変えないとならないレベルですが、現状おそらくそういうことにはならないでしょう。

ここで謝罪を1つ。

先日のパーティーで「リフィルOut→元帥Inもあり」と書いてしまいましたが元帥は初手で封印されてしまうのでSSが使えませんでした。本当に申し訳ありません。調子に乗って投稿でもしようものなら吊し上げられているところでした。

しかし、最近の傾向ですが主に以下2点続いてますよね?

・基本どの属性でも行ける(手持ちがあれば)

・開催中のガチャキャラの(ある意味露骨な)接待

前者は攻略幅が広がるという意味では悪くないと思います。手持ちに関してはイベント覇級は持ち物検査でもあるのでないものねだりしても仕方ないかな、と。

ただ、「ぬるい」という言葉が多く聞かれたのはちょっとなー。それってそれなりに適正持ってた人がドヤ顔したいだけなんじゃ?と言いたくなります。今回自分も検査は通過しましたがぬるいなどとはまったく思いませんでした。3問より精神的に楽だったのはたしかですがそれも「ぬるい」に含まれるのかな?だとしたら謝罪しておきます。

本来なら120万には行きたかったのですが、さすがに気力の方が続かず、予定を下回ることに。結果的に5000位にはいられませんでしたが総合は先ほど受け取っておきました。

最終日は昼ごはんごっくんしながらスタミナ2レベル分消化できればいいかな?くらいでやっておりました。レベルアップまでの経験値は調整済みでしたので。

ちなみに昨日のチームはこちら。

f:id:CaptainNemo:20191028203038j:plain

裁かれる立場になってました。

昨日は早めに切り上げたので結果はこんな感じ。

f:id:CaptainNemo:20191028203102j:plain

当時の順位はこれ。

f:id:CaptainNemo:20191028203121j:plain

本日のチームはこちら。全チームってわけにはいきませんでしたね。

f:id:CaptainNemo:20191028204028j:plain

で、ちょこっと休憩中に悪足掻きした結果がこちら。

f:id:CaptainNemo:20191028204106j:plain

そしてこの順位からまぁ5000は越えるだろうなとは思ってました。

f:id:CaptainNemo:20191028204141j:plain

明日皆勤賞いただいてクリは20連分確保。性能次第(火の快調大魔術たしかまだだったはず)ですが新イベントへの準備は一応できたかな、と。お疲れ様ガチャ兼ねると丁度いいかもです。
最近埋蔵量(書庫)に対する技術(クイズ力?)と装備(カード)が不足気味で堀りにくくなってきてますのでもらえるクリ多いに越したことはないですね。

あとはイベント期間中にランスは作っておこうと思います。快調系はこの後のイベントでも出番があるでしょうから。そういう意味では火の快調もどうせなら持っておきたいですね。あれ?火の不調大魔術持ちって誰でしたっけ・・・?