50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

テンプレには拘らない方がいいかもしれない

出勤前なのでコーヒー飲みながら手短にまとめます。

こちら昨日のとあるレイドでの一幕。

f:id:CaptainNemo:20190906075406j:plain

「テンプレ~」というセリフは入っていない募集でしたが、まぁそういうつもりだったのだろう、と思い、選択したのが下の面子。

晒しが目的ではないので詳細は伏せますが、当然のようにこの後戦線は崩壊しました。

原因は1つ。変身前に相当火力の高い人がいたようで、1ターン目にほぼ9割くらいの体力を削ってしまったのです。

リザーブしていたはずですが、面子には光も入っていたらしくあっさりと杖は沈み、本性を現してしまいました。この間約3ターン。

6ターン目の一斉砲火を前提にしていたため当然回復はおらず、弱体まで持ち堪えられるはずもなく、次々と仲間は倒れていったのでした。

初日なので試行錯誤の状態だったのでしょうが、テンプレと名の付くところはわりとこのパターンで全滅解散多かった気がします。あと、リザーブ使った直後火が入っているのに敢えて水で殴りに行く人多かったですね。リザーブ発動するの次のターンなのでダメージわざわざ与える必要なかったんじゃ^^

一番無難なのは(持っていればですが)魔道杯エネリーすゎんリーダーでの耐久パかな?捕食パが現れ始めているようですが、残念ながら持っておりませんので参加権なし。

さて、コーヒー飲み終わったので仕事に行ってきます・・・う~かったるい・・・