50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

ガチャのオカルトと実践

皆さんはガチャをしようとする際「これをやれば当たる」いわゆる「オカルト」を信じているでしょうか?

「自分はあーしてるこーしてる」という方と「そんなわけないだろ」二分されると思います。

自分は信じている寄り(所詮気分的な問題)でして、今回は過去に実践していたオカルトと丁度ガチャる機会があったので、現在のオカルトの実践です。ちょっと長くなります。

まずは過去編。

・2時40分頃(深夜)に起きる

勘違いでなければですが、ウィズは3時、モンストは4時に次の日扱いに変わるはずなのでその前に引くというもの。その時間に目覚ましを掛けて起きたこともありました。

その時の代表がこれ。

f:id:CaptainNemo:20190708225456j:plain

実装後ちょうど1年後に初ゲットしたのですが、逆回転したのを今でも覚えています。
「やっとうちにガブリエルがー!」と心の中で叫んでました。
ただ、これのせいではないと思いますが現在は不眠症にかかっており、睡眠薬必須なのでできなくなりました。
・サイトの結果を見てから引く
「大吉」とか「超大」とか表示してる「あの」サイトですね。
記憶の範囲ですが、その時の代表がこれだったかと。

f:id:CaptainNemo:20190708230148j:plain

これも初ゲットじゃなかったかな・・・実装後半年以上経っていたと思います。

ただ、あの情報表示されてる時点でタイムラグがあると思われるので期待値は既に下降してるのでは?と思うようになり、現在は全く見なくなりました。

・他のゲームのガチャを生贄にする

これが現在の共通項です。生贄は多いほどいいような気にさせられます。

生贄のつもりが当たりが出たりすると「ヤバっ」とか思いますが(笑)

ウィズの場合はもうちょっと下準備があったりします。

f:id:CaptainNemo:20190708230738j:image

 今日から始まったこのイベントを例に順に進めていきます。

1.すべてのイベントガチャの性能を調べる

今回は闇鍋ガチャだと思うのでやりませんが、新イベント開始直後は必ず調べます。

2.他のガチャを生贄にする

f:id:CaptainNemo:20190708231800j:plain

今回はこちらに犠牲になってもらいました(エアリスこいこいとは思ってますが)

f:id:CaptainNemo:20190708231903j:plain

まぁ、そうだろうと思いました。
3.無料メイトガチャ単発を引く

f:id:CaptainNemo:20190708232026j:plain

f:id:CaptainNemo:20190708232102j:plain

f:id:CaptainNemo:20190708232406p:plain

その結果は問いません。いい調子か厄落としかどちらかと思うのみです。

4.確定枠にSS以上が出るまで10連メイトガチャを引く

完全に気分的な問題ですね。

f:id:CaptainNemo:20190708232548j:plain

f:id:CaptainNemo:20190708232610j:plain

f:id:CaptainNemo:20190708232623j:plain

20連することに。

5.本番を引く

f:id:CaptainNemo:20190708232712j:plain

上から順番に引いていきます。面倒なので結果はいっぺんに表示。

f:id:CaptainNemo:20190708232803p:plain

まぁ、単発ですし・・・(泣

毎度思いますが、単発引かせるならその分クリくれよー、と思います。

この後速攻全売却と相成りました。