50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

「ハイランダー」の定義

気が向いたら進めているうちに昨年何人かの「十天衆」がやってまいりまして。

その中の1人が彼です。

弱いじゃん 進化してないじゃん とは言うな^^ まったりやってるとこんなものだわさ。

で、以前より目にしたことがあるこの真ん中のやつ。いわゆる「ハイランダー」というやつなんですが、ちょっと並べてみようとしたところで1つの疑問に突き当たりました。

いくつか調べてみたんですが、大体は「すべての武器が異なる」「文字通り」としかなくてそれ以上掘り下げているところを見た記憶がありません。

例えば現在こんな感じにしてみたんですが(装備が足りないとか言うな以下略)、自分が振り回してるものを含めると10種類あることになります。で、ここでいう「全ての装備とは・・・

・名前が違うものであればいいのか?→種類は被ってもおけ?

・(10種類全部)違わないとダメ?

・右側の9種類だけ条件満たせばよし?

が非常にわかりにくい。

これ、前者だとわりと融通効くと思うんですけど、後者だと全然意味合いが変わってきます。

まぁ普通に考えれば前者だと思うんですけど・・・有識者の情報求む。

それ以前に開放進めろよ、と言われたら・・・はい、あなたの仰る通りです。