50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

飽きるのが先かブームが過ぎるのが先か-今更ながらドラクエウォークについて書いちゃおう

それは9月に大阪へ立つ数日前のことでした。

仕事場の先輩の方からこんな一言が。

「○○さん(自分の名前)、ドラクエウォークって知ってますか?」

ドラクエ」と聞けば耳を貸さずにはいられず、「何ですか、それ?」とお約束なやりとりの開始。ぶっちゃけるとあの「〇ケ〇ンGO」のドラクエ版らしいとのこと。

ぜひにとのお勧めをお断りする理由もなく、インストール

・・・してから本日に至るここからの今回のお話のスタートです。

久しぶりに中身をいじったのでテストを兼ねてますが、しばらくこの話題もちょこちょこ書いちゃおうと思います。

しかし、流行り廃りは世の習い。しかも自分の地域はもうすぐ冬将軍がやってくるのでそもそもの更新自体が止まるかもしれません。飽きるかもしれません。気付けば周囲の方は誰もやらなくなっているかもしれません。

とりあえずメニューにちょろっと追加してみましたが、ある日突然なくなった時はそういうことだ、とご理解いただければと思います。

ちなみに現在うろつき回ってバッテリー少なくなったので充電中です。

あと、この機会にメニューの順番も入れ替えました。

今までの感覚から皆様がまず目を通されそうなものを先頭にしてみました。これでまたしばらく様子見モードです。