50歳になってもヘタレ

50歳になってもヘタレ

競馬予想の他、黒猫のウィズ、モンストについても書いてます

9/28重賞の結果&9/29の重賞予想

今週は土日に跨るため、一括してお届けします。

シリウスS

2が飛んだことは個人的にまったく驚きませんが、レース後のコメントを見た時は「はぁ?」と思いました。2000mのGⅠ勝ってる馬に言うセリフか?それ、とさすがに呆れましたね。改めて番組表(というか情報誌)見直すと確かにこの時期ダート重賞ほとんどないのでローテーション的に問題があるのはわかりますが、それ以前にダート自体無理でしょ?としか思えません。距離云々言うなら大人しく富士Sあたりに回った方がいいんじゃないの?って言いたいです。決めるのはオーナーと調教師なので所詮野次馬が外から喚いているだけですけど。

何度か述べてますが、自分はあくまでデータに基づいて買っているのでこういうケースは普通にあります。「こいつは絶対無理」と思ってるやつがぶっこんで来るから破壊力があるわけですし、「なんでこいつが頭なんだ?」「あー、こいつじゃ無理だ」と思うこともしょっちゅうです。なので今回の負けと意見は負け惜しみでも何でもなく率直な感想です。

あと、個人的な注目馬完全に誤っていたこと本日気付きました。本来期待していたのは7(穴的には勿論期待してましたが)4の方でした。結果は変わりませんでしたけど^^

と、本日分はすっぱり切り替えて明日の予想です。 

3連単フォーメーション

2,8

3,15

8,7,4,13,16

・3連複軸2頭流し

2-8-13,16,9,5,3,15

馬単2着流し

3,15,1→2

・3連複軸2頭流し

2-15-8,7,5

今回も特別版が発生しています。

3連単軸2頭流し

13→3,15→16

3,15→13→16

宮杯の勝馬が◎〇。面白い組み合わせになりました。鍵は大外の武豊だなぁ・・・

いや、奴なら何とかしてくれよう!よろしく頼みます。50歳!